今日もというか今日は特に夜明けは寒かったです。市場に向かう途中の道路沿いの温度計が零下2℃でした。

久々の零下。花粉が舞うなか冬は簡単には終わってくれない。

気が付くと2月も半分が過ぎてしまいました。特にこれといった事もなく可もなく不可もなく向かえてます。

 

昨日、髪を切ったスーパーはバレンタインイベントのディスプレイは跡かともなく消えてました。

九州沖縄ヘェアーが行われてました。そこで目が留まったのがこれ。

こちらではあまり見かけないレトルトカレー。お湯を沸騰させても良いし、レンジでチンでも良いみたいです。普通のレトルトカレーよりも若干お高め。特に目を引いたのが中辛と書かれている下の豚のキャラクター。マスコットキャラクターなのでしょうか。

キサクロさんちのポーくんと書かれてます。「黒豚肉がおいしいぷぅ♪」のセリフがあります。

「お前、共食いかー。」と突っ込みを入れながら買ってしまいました。

 

今日のお昼ご飯に頂きました。感じる具材の触感は肉のみ。噛むととろけて柔らかいです。辛さも丁度良かったです。

また機会があれば購入してみようと思います。