いい肉、いい服関係なく、色々とつぶやいてみる。 | ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

趣味としてではなく、生活の一部化してしまった料理。ネットや料理本のレシピを参考にしながらも、工作やプラモデル作りではないのだから、説明書通りは作らなくとも良いの考えを基本とする男の手料理。 常にお腹はペコペコ。一杯食べて気がつけば、お腹はポッコリ

今朝は本当に寒かったです。

市場に行く途中の道路に設置されている温度計は4℃になってました。

帰りは1℃でした。

冬が来たと思う目安の一つに。

市場の巨大冷蔵室があります。

今日は幾分冷蔵室の中の方が温かく感じました。

 

(うちの市場ではありません。画像はお借りしました。)

 

好きなお肉料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

肉単体で勝負するなら牛でしょう。
料理にアレコレ使うなら豚。
スタミナドリンクのお供なら鶏。
 

みんなの回答を見る

今日はいい服で「洋服の日」でもあります。

昔ほど洋服も買わなくなりました。

普段着=仕事服にもなってます。

なので、オシャレよりも実用性。

耐久性の物を選んで着てます。

 

みんなの回答を見る

テレビ番組を見る時はテレビ。DVDの映画もテレビ。

動画視聴というのがよく分かりませんが

YouTubeの事でしょうか。

それなら、スマホでたまに見ます。

 

基本、私はスマホで音楽は聞かない。ゲームもポケモンくらい。

なので毎月ギガが余ってました。

ところが9月にサンライズ出雲のブログを色々と見てました。

そこで、あるユーチューバーを知りました。

鉄道旅行系を主に配信してます。

夏に日本一周を主に鉄道で旅する。

予算は前日の再生数が予算になる。毎日更新なので、毎日見てしまう。

月末前にギガが無くなってしまいました。

この旅が終了した時点でYouTube自体見る事はやめました。

 

みんなの回答を見る

一応、ここは料理をメインとしたブログです。

最初は趣味的な感じでしたが、

今では生活の一部となってます。

毎日家事をするお母さんは

料理や洗濯を趣味と言えるのでしょうか。

そんな感じです。

 

みんなの回答を見る

ニットって、毛糸の事なの。

好き嫌いと言う前に着ないです。

2着ほどあったと思います。

どこにあるかは分かりません。

ニットというとオシャレぽいかも。

ババシャツをヒートテックと呼ぶのと似ているかも。

 

みんなの回答を見る

音楽に関しては全く才能がありません。

小学生の頃は縦笛が吹けずに居残り練習ばっかしてました。

それでも、まともに課題曲を一度も吹けた事ありませんでした。

 

そんな私ではありますが、敬愛する女性アーチストの方が

楽器の中で一番好きなのはと聞かれて、

「サックス」と答えました。

その理由に、女の人を抱きしめているみたい楽器だと。

なるほどなと思いました。

やるなら、サックスです。

でも、出来ないだうけど。