RNR372『高台家の人々』 | ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

趣味としてではなく、生活の一部化してしまった料理。ネットや料理本のレシピを参考にしながらも、工作やプラモデル作りではないのだから、説明書通りは作らなくとも良いの考えを基本とする男の手料理。 常にお腹はペコペコ。一杯食べて気がつけば、お腹はポッコリ

『高台家の人々』 2016

cast 綾瀬はるか 斎藤工 水原希子 間宮祥太郎 夏帆 市村正親 大地真央

監督 土方政人 原作 森本梢子

「高台家の人々」の検索結果 - 映画.com (eiga.com)

9/11

3連休2日目ですが、関係なく仕事してます。今日はそこそこ忙しかったです。昨夜の飲み会で撃沈。バテバテでフラフラになってます。それでも、明日も仕事 頑張っていきます。

 

人気になった少女マンガが原作。きっと、原作は面白いんだろうなと思った。
よくある事だけで、映画にしたら・・・・・(-_-;) いや、私的には合わなかった。途中幾度か観るのを止めようとしたが、綾瀬はるかの可愛さにつられて観てしまった。相手役の斎藤工。私が彼の出演する作品を観てきた中ではどれも同じ役に見えてしまう。お前はキムタクかと突込みたくもなるが、彼には主演を邪魔しない、作品に溶け込む不思議な存在感がある。

彼の弟役に間宮祥太郎。テレビ小説「半分 青い」でブレイクしだしたのかと思ったら、すでに下地はあったんだね。RNR343『帝一の國』でも感じた。弟が思いを寄せる彼女に夏帆。綾瀬はるかとは違う可愛さがある。これから押していきたい女優さんだ。

前回のブログ RNR『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』と基本的に同じ能力を持っている。よく性格がすさまなかったなと思わんでもないが、比較したらいけない。
こっちはコメディなんだから。