『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』 2017

cast トムクルーズ アナベル・ウォーリス ソフィア・ブテラ ラッセル・クロウ

監督 アレックス・カーツマン

ザ・マミー 呪われた砂漠の王女 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

9/14

 

今日の朝から曇り。涼しいと肌寒いの中間位の陽気でした。夕方から雨が降りだして完全に肌寒くなりました。

午後は自民党総裁選のニュースを見てました。大方の予想通り安倍さんの勝利。安倍さん圧勝とみるのか、石破さん善戦とみるのか、

どちら何でしょうか。このブログは政治とは関係のない所でやっているのでこれ以上のコメントは避けます。ただ一言だけ言わせてください。今回の自民党総裁選と掛けて台風一過と説きます。

そのこころは「かいせい」が待ってます。(^◇^)

上手い事考えた。自分で自分を褒めようかと思ったら、同じような事をテレビで言ってました。考える事はみんな一緒なんだなー。

 

14日のホームシネマはこれです。

大作でお金が掛かっている事だけは伝わりました。映画の内容はよく分かりません。ただ、トムクルーズって日本語が堪能なんだという事を知りました。(・・? あれー 吹替えで見てました。

 

最初はインディジョーンズみたいなアドベンチャー映画かと思ったらゾンビ映画に変わって終盤はアクション映画になった。なんだかよく分からないまま、金掛かっているな事だけは感じた。古代エジプトを扱い素材としては興味をそそるがストーリーが大味で雑。映画でなく、連続物のドラマとして作れば良かったかも。

主演トムクルーズでなければ、単なる金掛けB級映画になってしまったと思う。彼だからこそ、多少は観られる映画になったのかなー。