世間では3連休。私は関係なく仕事です。遊ぶ人はご自由に遊んでください。仕事の人は一緒に頑張りましょう。

今日は気温的には穏やかです。一枚余分に着ると暑いような、脱ぐと肌寒いような感じです。

9/15は一昔前は「敬老の日」でした。第3月曜に変わってどの位経つのでしょうか。来週も3連休。私が学生の頃は土曜日は半ドンと呼ばれてましたが、普通にありました。GW位しか3連休もなかった。羨ましくもあり、夏休みが終わって、気合い入れて学校生活送るぞと思って直ぐの3連休。気持ち的にもダレないかと心配してしまいます。また、会社的にもそんなに休んで大丈夫なの? 世間の会社のどの位が休んでいるんでしょうか。私は仕事するよ。やっかみはないです。いや、少しはあるかも。

 

さてさて、昨夜はモツ煮込みで一杯やりました。最初の一杯は缶ビール。あとは白ワイン。(写真はありません。)

ちょっと飲み過ぎたかも。

 

今日のお昼ご飯は、牛カルビと玉ねぎを塩コショウと醤油で炒めました。少し硬めのお肉でした。(^◇^)

ご飯は軽めにしました。ちなみに朝はお茶漬け。

夜は友人らと久々の飲み会。朝、昼は控えめにして臨みます。体重的には検査以降2キロ減してますが、これで元に戻ってしまうかなー