RNR204『裸のいとこ』 | ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

趣味としてではなく、生活の一部化してしまった料理。ネットや料理本のレシピを参考にしながらも、工作やプラモデル作りではないのだから、説明書通りは作らなくとも良いの考えを基本とする男の手料理。 常にお腹はペコペコ。一杯食べて気がつけば、お腹はポッコリ

『裸のいとこ』 2013

http://eiga.com/movie/79252/

 

淡々と物語は進んでいきます。ゆったりとした時間の流れの中に何ら解決も進展もしないままに、ある地域だけが止まっている。

 

幾つかのテーマも散りばめられています。それぞれがみな浅く感じました。観た方でそれぞれ考えなさいという事なのか。

 

佐々木心音 頭と体の軽い子を演技をしない演技的に演じてます。

湯江健幸 一度はバブルでIT長者まで登り詰め、色と欲三昧からの500億を追う負債の転落。そのまま故郷に逃げ込む。なげやりな覚めた感じは良かった。

 

逃げた先が原発で揺れる南相馬。原発に関する事を鋭く切り込むかと思いきや、そうでもない。たまたま、そこが舞台となっただけって感じ。

 

塩谷瞬が出ている。意外と演技上手いなと思っていたら違いました。

 

エキストラ的に出ていたガソリンスタンドの親父。これが上杉隆。ストーリー的にはなんら影響してませんが、そこでいう彼のセリフが一番のテーマだったりして。




 

1/23