RNR049『東京原発 TOKYO: LEVEL ONE』 | ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

趣味としてではなく、生活の一部化してしまった料理。ネットや料理本のレシピを参考にしながらも、工作やプラモデル作りではないのだから、説明書通りは作らなくとも良いの考えを基本とする男の手料理。 常にお腹はペコペコ。一杯食べて気がつけば、お腹はポッコリ

『東京原発 TOKYO: LEVEL ONE』 2004

出演 役所広司 段田安則 岸部一徳 益岡徹 平田満

監督 山川元

 


2004年公開。役所広司主演という事で観てみました。

都民には絶対的な人気の都知事。思い付きや下準備をしない行動に周りの職員は戸惑い困惑しているる。原発を東京に誘致すると宣言する。これも突然の思い付きなのか、その裏には・・・・

 

2011年東北震災の福島原発がなければ、今観てもブラックコメディ的映画で終わったと思う。

ありえそうに思えてありえない。起りそうで起りっこない。それが現実に起きてしまった。笑うに笑えなくなってしまった。

 

今改めて観て、震災原発と予想する事は出来なかったとしても、物凄い警告的な映画になってしまった。