好きなにおい ブログネタ:好きなにおい 参加中


KC4D0264.jpg


美味しそうに撮れてませんが、さんまを焼きました。

長さがあるので頭を切って焼きました。

これに大根を擦って醤油を掛けました。

醤油よりも柚子ポン酢の方が好きです。(切れていたので今回は醤油にしました。)

ご飯に合います。モリモリ食べられます。


生さんまだったのではらわたがありました。はらわたは苦手ではありませんが取り除きました。

鮭とかの皮は食べませんが、さんまは皮も食べます。さんまの皮というのはフライドチキンの皮と共通する何かがあるかと思います。


うなぎもそうですが、焼ながら匂いが増してきます。この匂いが食欲をそそります。

こういう食べ物の匂いって好きです。