料理作るの好き? ブログネタ:料理作るの好き? 参加中

私は好き 派!


このブログはタイトルからも想像出来るように料理をメインに食べる事を書いてます。

料理は好きです。それ以上に好きな事は食べる事です。実はさらにもっと好きな事があります。

それは人に食べてもらう事です。大切な人に(^◇^)


内緒にしてますが、今はその大切な人がいません。特別なスープを作ってもあげる人がいません。(/_;)

スープは暖かくとも心は寒いです。


お彼岸過ぎてからは落着きましたが、それまではかなりハードでした。その疲れが一気に出てしまった感じです。ヘトヘトです。


昨日の夕食はミートソース。パスタを茹でてミートソースの缶詰を鍋に移して温めました。

パスタは1袋300g 茹で時間は7分。


粉チーズは多めに振り掛けます。

最近は自分で作る時はナポリタンをよく作ります。ベーコンや野菜好きな具材を色々と入れられますので。今回は簡単にサッサッと作ってサッサッっと食べました。


今ではパスタというとコンビニをはじめファミレスで色々な種類を食べられますが、私らが学生の頃は限られていた気がします。ミートソースとナポリタンというトマト系が主流だった。それにパスタとは言わずにスパゲティと言っていた。

そして、ミートソースは何時もソースが先に無くなってた。ソース、麺とバランスよく食べるのが難しかった。


中学の時、お昼にパン屋が来ていた。人気があったのは惣菜パンだった。人気があったのはハムカツとピザパンだった。焼きそばパンとナポリタンパンもあった。焼きそばパンはそこそこ人気があったけど、ナポリタンパンは全く売れなかった。3年間の間で1度くらいしかない。味の記憶は残ってないけど、買ってないという事は美味しくなかったのかな。



KC4D0262.jpg







料理作るの好き?
  • 好き
  • 嫌い

気になる投票結果は!?