の続きです爆  笑アップアップアップ

 

 

浮輪を取り上げられても泳げるようになった私キラキラ

潜ることに目覚め

それまでにも夏場は毎日のように海で泳いでいた私は

潮が引く満月や新月の頃が待ち遠しくてたまらなかくなりましたラブアップアップアップ

 

 

 

潮が満ちている時には現れない

手に届くことが出来辛いものが

沢山見えてきて

自分が潜ることで

普段採れない貝が沢山採れるのですラブラブラブ

 

 

image

 

泳ぐことが出来なかった

潜ることが出来なかった頃には

そんな貝は父親が採ってきてくれた時にしか

食べることが出来なかった物が

自分でも出来るようになったことで

自分もだけど

お母さんもお姉ちゃんも弟も

みんなが喜んで食べてくれるのですラブアップアップアップ

 

 

 

そこで

浮輪の新たな使い道ですひらめき電球

潜ることは

泳ぐことに比べて

水圧もかかってくるので

かなりの体力を消費しますタラー

なので、浮輪は休憩するために

貝を採る目的の為の休息アイテムとして活用し始めましたグッ

 

 

 

そして、

人よりも手がちっちゃい私。

貝を手に数個しか持てませんタラー

とっても欲しくなったものは

網です笑

 

 

 

しかし、当時の私。

「素直に貝を採るために網が欲しいです」

って親に伝えることが出来なかったんですね~~アセアセアセアセ

また怒られちゃうって思ってたから。。。

 

 

 

網があったらもっと楽に採れるのにえーんえーんえーん

そこで新たに案を思いつきますひらめき電球

今度はゴムボートですラブラブラブ

大人になった今考えたら、網の方がめちゃ安いよねww

 

 

 

 

 

お買い物へ行くたびに

浮輪等と共に飾られているボムボートが欲しくてたまらなくて

ホントはオール付きのものが欲しかったけれど

グッと我慢して

中でも一番安いボムボートを買って貰うことができました拍手拍手拍手

 

 

 

それからというもの

私の海遊びの行動範囲も拡がっていきますアップアップアップ

 

 

 

 

つづくウインクラブラブ

 

 

 

日時:6月25日(土)

場所:愛媛県西予市宇和町 米博物館 会議室

時間 ボディーケア

 ①10;00~10:10 予約済
 ②10:20~10:30
 ③10:40~10:50
 ④11:00~11:10
 ⑤11:20~11:30
 ⑥11:40~11:50

 

お話会13:00~15:00(定員6名)

 

お申込み 

メールフォームよりお願いしますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

saron megumiのHPはこちらから(各ワークはHPからもお申込みが出来ます)

 

 

コアラよくあるご質問:https://ameblo.jp/panpanda823/entry-12559511581.html

 

コアラメール受信設定のお願いとその方法

https://ameblo.jp/panpanda823/entry-12569859520.html

 

友だち追加

ID:@vgs8623b

フォローしてね