定期船もない島育ちの私

プールもないから

夏は海で毎日のように泳いでました爆笑

 

 

 

 

のつづき。。。

 

 

 

 

浮輪をポイっと投げられて

足をつくことも出来なくなった私

 

 

 

 

はいキラキラ

 

 

 

 

ーご想像通りー

潮水がぶ飲み致しました爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

そんな私を誰一人助けようとはしません。(お兄ちゃんやお姉ちゃんね)

私はひたすらもがき苦しみましたアセアセアセアセ

でも、

私。。。

生きたかったんでしょうね~

泳ぎ方なんて関係ないアセアセアセアセ

もう必死に無我夢中で潮水飲みながら泳いだんです爆笑爆笑爆笑

 

 

 

ならね。

どうにかこうにか

足着くところまで辿り着いたww(大したオチがなくてごめんね~お願い

 

 

 

 

で。。。

その後

その1回こっきりで

浮輪を使わなくても泳げるようになったのです笑い泣きおいでおいでおいで

 

 

 

 

なぜかというと。。。

私は気付いたキラキラ

 

 

 

 

バタバタ必死になって泳がなくても

浮輪が無くなったとしても

疲れたら休めばいいことを笑い泣き上差し

 

 

 

 

全身の力を抜くと

潮水って浮力があるから

勝手に浮かぶ波波波

 

 

 

 

プカプカと海の上に寝っ転がるように浮いていると

耳からは潮の音が聞こえて

なんとも心地いいのですドキドキ

 

 

 

 

小学校低学年の頃ですから

浮力なんていう言葉も

理論も知りませんでしたが

【力を抜けば浮かぶ】

ということを

誰からも教えてもらうことなく気付けたのです爆  笑拍手拍手拍手

 

 

 

 

つまり抵抗しないことグッ

ゆだねること

海に身を任せること

だら~~~んってすること爆  笑アップアップアップ

 

 

 

 

その後

お兄ちゃんお姉ちゃんが

半分イジメのように浮輪をとっちゃっても

全然平気で泳げるようになっちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

足が着かない=怖い

ではなくなったラブアップアップアップ

足が着かなくても怖くないアップアップアップ

に変わっちゃった(変化した)わけですラブアップアップアップ

つまり

この私ビックリマーク成長できたんですよ拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

その後、私は自由に足がつかないところでもスイスイ泳げるようになり

潜ることが大好き過ぎて

それをやりすぎて

耳が痛くなって

外耳炎に毎年のようになって

よくお父さんから怒られていましたタラー

 

 

 

 

海には浮力もありますが

水圧ってのも有るわけですアセアセアセアセ

普通の人が潜っても大丈夫な水深ってのもありまして。。。

子供が潜っても大丈夫な水深ってのもあるわけで。。。

ましてや何時間も。。。なんてのはね~~~爆笑爆笑爆笑

『〇カは加減を知らない』

って昔からよく言われますが

好きもホドホドが良いってことですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

でもねラブアップアップアップ

海の中から上を見るのもキレイなんだよ~アップアップアップ

魚の気分も味わえるしラブラブラブ

どんな魚がどんな場所を好んでいるのか

ってのもこの目で確かめることができるキラキラキラキラ

さかなクンほどじゃないけど

まぁまぁのオタク具合だよねww

 

 

 

 

チョット変わり者の

チョット変態性質を持ち合わせた私は

そんな要素もあったからこそ

今でも海の中を想像したり

魚の気分までも理解しちゃったりもして

他の人は釣れないのに魚釣っちゃうなんてこともあったりするわけです笑い泣きおいでおいでおいで

道具も大したものじゃないのにね爆笑

 

 

 

そして。そして。。。

潜ることが大好きだった私。

泳げるようになって

潜るという楽しみを覚えた私。

新たな浮輪の使い道を思いつきますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

長くなったから

またつづく。。。

 

 

 

 

 

 

 

今。。。

浮輪もバエるのいっぱいあるね笑い泣きアップアップアップ

 

 

 

saron megumiのHPはこちらから(各ワークはHPからもお申込みが出来ます)

 

 

コアラよくあるご質問:https://ameblo.jp/panpanda823/entry-12559511581.html

 

コアラメール受信設定のお願いとその方法

https://ameblo.jp/panpanda823/entry-12569859520.html

 

友だち追加

ID:@vgs8623b

フォローしてね