セサミブランとあんパンレッスン | 大阪 堺市・泉北近郊  和泉市のパン教室 S'more(スモア)

大阪 堺市・泉北近郊  和泉市のパン教室 S'more(スモア)

パンが作れる人に♪

花嫁修業にパン作り・・・
子供たちと楽しくパン作り・・・
手軽に家族の朝食やおやつにパン作り・・・
退職後の楽しみにパン作り・・・
自宅パン教室を開講したい方に・・・



お二人さま、
別々のレッスンでした。

セサミブランは、配合している時から美味しいにおいがしてきます。
ベーコンエピの成形も練習しました。
ハード系のパンに見えますが、ソフトなパンなのです。


お二人、別々のレッスンは、予習復習にもなります。

同じレッスンでも、お互いに確認しあったりして
それはそれで良いレッスンができます。





いつものお楽しみ
発酵中レッスン

ごま団子作りました。

簡単でしょ~




あんパンとロールパンも焼き上がりました。
この生地でのロールパンも美味しいのです。



あんパンマン

鼻とほっぺたの割合はこんな感じです

デコペン買わなくても大丈夫

可愛く描いて下さいね(笑)




大笑いしながら(笑)
いけてる、あんパンマン完成!!

写せないあんパンマンもいましたが(笑)

コツがわかりましたね。
是非、かっこいいあんパンマン作ってあげてください(*^^*)

とても寒い日でしたが、レッスンご参加ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。
また来年、お待ちしています(*^^*)