シンギングボウルを二つお迎えしました | YOGAと自然とアート 「暮らしのまんまる」

YOGAと自然とアート 「暮らしのまんまる」

YOGAヒーラーとして岡山市内で活動中。
毎日の生活の中でYOGAや食べる事・アートやガーデニングをしながら、より自然と調和する暮らしを日々目指しています。

インド政府認定インストラクター
シニアヨガ インストラクター
中興老年期運動指導士
現代レイキヒーラ



新しく シンキングボウル二つを


お迎えしました ー✨



動画の上2つが
新しく加わった

ボウルちゃん達です 



これで合わせて

5つのシンギングボウルちゃん


集まってきてくれました (*^^*)💕
嬉しい🎵😍🎵

新しく メンバーに加わったボウルちゃん


もといるメンバーたちとのハーモニーも
とても美しく
共鳴 ・調和しているなぁ。。。

そう感じています ✨
これからまた
ヨガで 音浴瞑想をするのが
とても楽しみです♪

シンギングボウルの ゆらぎ


これは自然界の川のせせらぎや
風が 葉っぱを揺らして鳴らす音
F 分の1の揺らぎと
同じ効果があるそうです。

1つのシンギングボウルでも


豊かな 倍音がなりますが

こうしていくつか 合わせると
さらに奥深く味わい深い
倍音の響きがなり 渡ります ♪

音は耳だけで聴いているのではなく
全身の皮膚から聴いています 。

シンキング ボウルの音は


体の内側に入ってくるような
不思議な感覚があります。

そして!
この ゆらぎの音は

普通の 音響では伝わらないそうです びっくり



とっても高い 何百万もする音響で
人工的に F 分の1の揺らぎを
再生することはできるそうですが 。

やはり本物の自然の音とは
少し違うようです ;💦

是非 シンキング ボールの音色
皆さんにも生で聞いてほしいなと
思います 。

また イベントとか
公民館のヨガでご都合をつく方は
ご 参加をして体験してみてください✨

異次元にいるような
不思議な音色です 。。。

この音が心と体を整え
意識しなくても音に集中し
マインドフルネスな状態を
作ってくれますよ🍀ウインク