バジルのかわいい双葉 | YOGAと自然とアート 「暮らしのまんまる」

YOGAと自然とアート 「暮らしのまんまる」

YOGAヒーラーとして岡山市内で活動中。
毎日の生活の中でYOGAや食べる事・アートやガーデニングをしながら、より自然と調和する暮らしを日々目指しています。

インド政府認定インストラクター
シニアヨガ インストラクター
中興老年期運動指導士
現代レイキヒーラ

image

image

image

バジルの双葉🌱

ちょこっと 顔出しー😍
毎年バジルを 育ててますが
種から発芽する双葉を見ると

いつもキュンキュンの
萌え萌えに なっちゃいます。
玉子のパックを使ったやり方です🍀

ちっちゃい 双葉✨
天に向かって
まぁるい葉を 広げている姿 🌱

なんてかわいいんでしょう(*´ェ`*)
ベビたんのバジルの双葉 ちゃんず♪

種は ケシの種ほどちっちゃいの。
本当に小さい種なのに。。を

夏も終わりになる頃には
茎の下の方は
木質化した ように太く
頑丈な バジルに成長します。

こんなちっちゃい種が
くしゃみをすると飛んで行くような
ちっちゃな 種が 。。。

大きく大きく
たくましく
これから成長していく✨

その姿 を見ると
野菜や お花たちの生命力に
毎回 感動していますっ!

あと バラも咲きほこり出しましたよ(^-^)

このティーカップ型の
黄色いバラ ✨

本当 可愛い♥️
マーベラスな美しさ(*´ェ`*)

お庭に 最高の彩りを
添えてくれています。

こうした 何気ない 毎日。
昨日と同じ今日を 過ごせることが
とてもとても 奇跡で
幸せなこと なんだと🍀

しみじみ感じているこの頃です。

#バジル栽培
#家庭菜園
#バラが咲いたよ
#日々の暮らし
#小さい幸せがいっぱい