5月8日(水)倉敷三井アウトレットパークにてヨガのイベント | YOGAと自然とアート 「暮らしのまんまる」

YOGAと自然とアート 「暮らしのまんまる」

YOGAヒーラーとして岡山市内で活動中。
毎日の生活の中でYOGAや食べる事・アートやガーデニングをしながら、より自然と調和する暮らしを日々目指しています。

インド政府認定インストラクター
シニアヨガ インストラクター
中興老年期運動指導士
現代レイキヒーラ



倉女さんとのご縁がつながり。


この度、倉敷三井アウトレットパークさんの1階カフェテリア内で
5月8日(水)
倉女ママセミナーにて
ヨガイベントをさせて頂きます。
参加費は無料となっています。

【YOGAでデトックス+音浴瞑想】

毎日、ご家族やお子さんの笑顔のためにがんばってる。そんなあなたに。

あなたが笑顔になる
そんな時間をすごしませんか。

座ったままや靴をはいたままの簡単なヨーガやストレッチで身体を動かします。
そうすることで、リンパを流れやすくし、老廃物の排出を促します。

当日の内容は

・ヨーガ&ストレッチ
・簡単セルフマッサージ
・音浴瞑想

身体に溜め込んだ要らないものをデトックス。

・便秘や肌荒れの改善
・疲労感やむくみの軽減
・身体がすっきりすることで、ポジティブマインドに。

ヨーガで身体を動かした後は
簡単なセルフマッサージと
音浴瞑想もありますよ。

チベットの職人さんが、何千回も叩いて作った、「シンギングボウル」や

フランスのピレネー山脈の職人さんが作った「コシチャイム」という楽器を使って
演奏します。
その音を聴きながら
目を閉じてリラックス。

シンギングボウルを奏でることで出る
「倍音」

音が何層も重なって聞こえる
なんともいえない不思議な音。

深く広いその倍音には
「1/fゆらぎ」があるとされています。

1\fゆらぎは自然界の風や波の音にあり
これが心地よいと感じ
ヒーリング効果があるとされています。

音浴瞑想はディープ・リラクゼーション。
受けられた方のご感想では

「瞑想は苦手だけど、これは心地よい」
「とてもリラックスして、寝てしまいます」
などのご感想を頂きます。

リラックスして
豊かな音の響きを全身で感じながら
身体と心、そして頭のおしゃべりを
しばしストップ。
身体・心・頭を
すっきり整えていきましょう🍀

最近ストレスを感じてる方。
きつい運動は苦手な方。

難しいポーズはありません。
お気軽にご参加くださいませ。

なお当日は動きやすい服装で
お飲み物をご持参ください。

それでは。
皆様とお会いできるのを
楽しみにしております。


当日にゲリラ参加もOKです👌

お待ちしています(*^^*)




【日時】2024年5月8日(水)
・11時~12時 ・13 時~14時

【場所】倉敷三井アウトレットパーク内 1階カフェテリア

【参加費】無料

【特典】店内で使用できる
グルメ&フード店舗限定
クーポン券200円付

どなたでもお気軽に
ご参加をお待ちしています。

小さなお子さん連れでも
大丈夫♥️

日頃の疲れを癒しにきてください。



講師紹介

横堰 桂子
(よこぜき けいこ)

子供の頃から体力なく病気になりがちな体質。それが30代の時に、子育て&フルタイム勤務をこなしているうちに、年中ほぼ体調が悪いといった状態に!
「このままでは絶対良くない」そう思い、近くのヨガ教室に通い出しました。ヨガを続けるうちに、だんだんと体調がよくなり、今では昔では考えられないほどよい状態に。その経験から、今はヨガインストラクターとして、岡山市内の公民館クラブや介護施設にてヨガの提供をしています。

何歳からでも身体は変わってくれます。
人生100年時代。

ヨガで体質を変えて、人生を楽しんでいきましょう。

ヨガ歴 20年
指導歴7 年

スワミ・ヴィヴェーカナンダヨーガ研究財団YIC終了インド中央政府公認ヨーガインストラクター

一般社団法人 国際ウェルネスケア協会認定シニアヨガインストラクター

公益財団法人 日本スポーツクラブ協会 中高老年期運動指導士

現代レイキ

サードディグリーアチューメント終了







#シンギングボウルヒーリング
#コシチャイム
#倉敷三井アウトレットパーク
#倉女ワークショップ
#ヨガイベント
#音浴瞑想