自然と共に生きていく | YOGAと自然とアート 「暮らしのまんまる」

YOGAと自然とアート 「暮らしのまんまる」

YOGAヒーラーとして岡山市内で活動中。
毎日の生活の中でYOGAや食べる事・アートやガーデニングをしながら、より自然と調和する暮らしを日々目指しています。

インド政府認定インストラクター
シニアヨガ インストラクター
中興老年期運動指導士
現代レイキヒーラ

image

image

image

image

無農薬や 有機栽培のお品を扱っている
奉還町の「コタン」さんに行きました。

シロイルカ?の看板がかわいくて♥️
きになっていたお店です(*^^*)

木の温もりや
植物の清々しさ 満載の
自然派のお店です🍀

ウロウロお店の中を
拝見していると
マルムギの麦茶を発見!
「なつかしー」

昭和世代の方は
ご存知かも('_'?)

子供の頃は当たり前のように
この丸麦の麦茶でした♪
お茶パックに入ってなくて
ザバーッと 麦茶をヤカンに入れて
麦茶作ってましたよね。。。

購入して家でなつかしく
この丸麦の麦茶つくりました。

一口飲んで
心は小学生の夏休みに返りました。

「あーこの味♥️」
麦の香りが香ばしい。。。
風味が素晴らしいです🍀

飲んで子供の頃に
タイムトリップー🍀
いかがですかw

そして玄米麹も購入♥️
玉ねぎ玄米塩麹作り。
玉ねぎは新玉ねぎで
作りました(^з^)-☆

玄米の穀物の香りが豊潤。
普通の麹の時より
より味がマイルドに感じます(^o^)v
万能調味料なので
なにでも入れてますが

特にチャーハンをつくる時に入れると
美味しさアップ!です♪

最近は有機栽培したものや
なるだけ加工されて無いものを選んで
購入してます🍀

地球環境に優しく🌍️♥️
地球の自然を大切にすることは
そこに住む人や動物・植物にも
優しい♥️

美しい自然と共に

生きていきたいです🌺




 

 



 

 



 

 



 

 





#奉還町コタン
#自然環境にやさしい
#玄米塩麹
#有機栽培
#丸麦