食事瞑想♥️生活の中のヨガ | YOGAと自然とアート 「暮らしのまんまる」

YOGAと自然とアート 「暮らしのまんまる」

YOGAヒーラーとして岡山市内で活動中。
毎日の生活の中でYOGAや食べる事・アートやガーデニングをしながら、より自然と調和する暮らしを日々目指しています。

インド政府認定インストラクター
シニアヨガ インストラクター
中興老年期運動指導士
現代レイキヒーラ

image

食事 瞑想 ♥️瞑想を日常に♥️

ご飯を食べながらでも
瞑想はできるのです(^o^)v

ながら食べをやめて
静かな ところで
一つずつ 味わいながら

食べることに
意識を集中する 。

そういった
瞑想方法もありますよ🍀

食材 1つ1つ
噛む 間食や
味 香り 温度

そして 食材への
感謝を感じながら
ゆっくりと
食べること楽しみます♥️

今日は お休みだったので
自宅で 育てた カブと 大根の葉っぱを
調理しました🍀

カブは生で食べると甘くやわらかー😍
大根の葉っぱも
柔らかくて みずみずしい♥️

とても美味しくいただきました✨

ちっちゃい
ちっちゃい
一粒の種から 育てています。

育てると言っても
ほとんど ほったらかし(^^;

なのに !
こんなに立派に育ってくれて。。。

本当本当 🍀
お野菜たちには
ありがたいの気持ちしかありません!

ほぼ手をかけてないのに
こんなに美味しくなって
栄養も 体に届けてくれて
感謝感謝です (*^^*)

こうしてご飯を
美味しく楽しめること

ご先祖様や 宇宙さんに
そして地球 ママ に✨

ありがとうございます(^-^)♥️

そう 心で 言いながらの
食事の瞑想でした♥️

瞑想は 座ってするものだけではないです。
日々の生活の中でも
気楽に取り入れてみてくださいね(*^^*)✌️

#食事瞑想
#生活の中での瞑想
#家庭菜園
#大根の葉っぱ
#岡山市ヨガ
#食べる瞑想