パンとお菓子レッスンめじろ押し〜 | パンとケーキの家Taninakaブログ

パンとケーキの家Taninakaブログ

奈良県生駒郡で、少人数でアットホームなパン教室、パンとケーキの家Taninkaのブログです。教室の様子やメニューなどお届けします。

訪問して頂きありがとうございます😊
奈良県生駒郡で、パン教室、パンとケーキの家 谷中を主催してます谷中恵子です🍞

先週から、パンとお菓子レッスンが続いてます爆笑
今回はデニッシュなので、生地のバター折り込みに時間がかかったり、仕上げのクリーム詰めとか、カスタード作りなど、する事盛りだくさんで、終了時間がいつもより遅くなってますあせる
でも、手間暇かけただけある〜と言われ、皆さん、デニッシュは美味しい〜の連発ですラブ

{664BEAA2-42C8-4553-9A71-72D9CC5339EC}

ウインナーマヨもマスタードが効いてて、男子大好きな惣菜パンですニコニコ

{D159A420-5246-4852-B9BA-E8A045E94A2B}

{93BCB71C-F43A-41A9-9779-C715C8FB4DAA}

今回はお菓子が一番簡単で時間かからないねと❣️
マーブル模様も綺麗に出来てましたよチョキ

{1D798E87-E73B-4420-9630-CEF356AA42D8}

先週の金曜クラスは4人でのレッスンでしたニコニコ
お2人が元教師の方、もう1人の旦那さんも元教師っていう、教師の方が多いクラスでした爆笑
今時の先生は大変で、やっぱりモンスターな親達が本当にいるみたいですえーん
テレビの話が実際あるんや〜とみんなでビックリでした〜ガーン
試食タイムは、知らない事とか色々教えてもらったりと、情報交換の場でもありますニヤリ
いろんな年齢層の方や、いろんな職業の方から、いろんな情報が得られ、勉強にもなりますウインク

皆さん、お疲れ様でした〜ラブラブ