2個目の物置きを買いましたー♪ | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日…。

 

 

 

JK3年の娘がとある資料を持ってきました…。

来年からの進学先の学費一覧表wwwwwww

 

 

 

3年連続で新車の大型バイクが買える金額です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

どうすんの? この金額wwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな大型バイク3台の支払いシミュレーションをしているワタクシ…。

 

 

 

 

 

 

前回のウッドデッキのブログで…。

 

 

『死んでいる空間を有効活用したい!』というの気持ちを書いており…。

 

 

ブログの最後に今後の予想図を書いていましたが…。

なかなかお気に入りの物が見つからず…。

 

 

ショッピングサイトをチェックする日々が続きました…。

 

 

 

 

 

 

そんなある日…。

 

 

 

理想の商品を発見っ!!

それは物置きです(笑)

 

 

『間口が53cm』ってのが今回のコダワリですっ!!

(53cm以上が必須条件)

 

 

しかも、安心のメイドイン ジャパンで良心的な価格っ!!

 

 

 

 

ただ、いくらコダワリの間口サイズでも、実際に設置してみたらどうなるのかな?

そう思っていると、今時のアマゾンには『部屋に表示』というボタンがあって…。

 

 

 

何も無かった所に…。

 

 

CGで表示ができるんですね(笑)

 

 

この大きさなら、ちょうど良さそうっ♪

 

 

 

 

 

…っていう事で、ポイントを使って早速ポチりました♪

 

 

 

 

 

 

 

待つこと数日…。

 

 

 

 

 

予定通りに着弾っ!!

 

 

サクッと組み立てて…。

 

あっという間に屋根まで組み上がりましたー!!

 

最終工程の扉をつけようと思ったら、安っぽいプラスチックの車輪でビックリ(笑)

まぁ、良心価格なので仕方ありませんが、おそらく経年劣化で10年ぐらい使っていたら、プラスチックが粉々になりそう(笑)

 

 

 

 

そして、扉をつけて完成っ!!

 

ポチる前に見ていたCGどおり(笑)

 

 

 

通路の邪魔にならずに、大きさがめっちゃ丁度良い♪

ウッドデッキの高さがブロックと同じ高さなので、死んでいた空間が活かされるようになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…。

 

 

 

 

こだわっていた物置きの間口 53cm…。

 

 

 

 

なぜ53cmにこだわっていたかと言うと…。

 

 

 

 

 

全長 52.5cmのコレを入れる為です(笑)

コレを入れる為に間口 53cmにこだわっていました(笑)

※ エアコンプレッサーを購入した時のブログはこちら。

 

 

立派なガレージではありませんが、戦闘能力が格段に上がりました♪

ウヒョー!!

 

 

使う度に重たいエアコンプレッサーを裏庭から持って来るのが、とても辛かったんですよね…。

 

 

そのうち、いつかギックリ腰になるんじゃないかと思っておりました…。

 

 

これでギックリ腰を気にせずに、いつでも扉を開ければ簡単にエアコンプレッサーにアクセスできます♪

 

 

 

超、超嬉しいですね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今回購入したアマゾンの物置き…。

 

 

 

 

いくらメイドイン JAPANとはいえ、『やっぱり』良心的な価格の作りでした…。

 

 

 

 

 

もちろん、普通に物置きとして使用する分には全く問題なしです。

 

 

 

 

 

 

もう一度言います…。

 

 

 

 

 

 

 

全く問題なしですっ!!

 

 

 

 

 

 

 

がぁ…。

 

 

 

2年前に購入したイナバ物置と比べると、一つ一つの作りがとてもチープ(笑)     ※ この時のブログはコチラ。

カギの感触、扉のガタつき、鉄板の厚み、鉄板をコンコンとした時の響音・防振…。

 

 

 

品質で行くなら、やっぱりイナバ物置きですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、せっかく組み上げた物置きですが…。

 

 

 

 

一旦、トビラと屋根をバラして…。

 

 

 

8年前に使った、クルマのオーディオの防音材のあまりを貼ってみましたーっ!!      ※ この時のブログはコチラ。

 

もちろん、天井裏にも♪

 

 

その結果…。

剛性感が上がったような、めっちゃ高級感がある音に生まれ変わりましたー(笑)

 

 

この音には大満足ですっ!!

 

 

 

 

強風でトビラがカタカタなった時や、大粒の強い雨が降った時…。

 

そして、トビラを開けようとして、手をかけた時…。

 

 

 

もう、誰もアマゾンの安売り物置きとは思わないでしょうね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回購入したもの。