エアコンプレッサーを買いましたー♪ | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日…。

 

 

 

めずらしく、会社の先輩が『阿蘇に行こうぜー!!』って誘って来たので、てっきり通勤用のホンダのPCX(125cc)で来るんだろうな…。

 

 

 

 

 

って、思っていたら…。

 

 

 

 

 

BMWで来るという反則行為を迎え撃った『たぁ』です(笑)

大きさが全然チガウ〜!!

 

この日は終始、後ろからずっとツツかれていました(笑)

 

 

 

 

 

 

まぁ…。

 

阿蘇に向かう途中の黒川でトラブルが発生して、急遽福岡にトンボ帰りだったんで、その時のブログは書きませんけどね(笑)

それにしても、福岡と阿蘇(黒川)…。

 

 

ホントに同じ九州の夏なのか?というぐらい、暑さが違うんですよね…。

 

 

もちろん阿蘇も暑いけど、サラッとして気持ちいい暑さでした。

 

 

 

 

 

そして…。

 

 

 

真夏の福岡では、2度と昼間にバイクは乗れないと思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなワタクシ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにエアコンプレッサーを買いましたっっっ!!!!

『スナップ オン』の24リッターのエアコンプレッサーですっ!!

 

 

 

イエ〜イっ!!

 

 

 

 

 

夏のボーナス、現金ニコニコの一括払い♪

 

 

さすがスナップオン。高級感が全然違いますねぇ〜(笑)

 

 

 

いやー。高かったけど、頑張って奮発しましたー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です…。

 

 

 

 

 

 

ホントはアストロ プロダクツ製です(笑)

ロゴマークひとつで高級感が全然違いますよね…。

※ この製品の詳しい説明はコチラ。

 

 

改めてもう一度、エセ・スナップオンバージョンを見てみましょう(笑)

やっぱ高そうに見える(笑)

 

 

実はスナップオンのロゴマークはカッティングマシンで作りました♪

 

ついでに、エアツールを入れる工具箱もエセ・スナップオンでお揃いです(笑)

日曜大工のお店で980円の箱とは、誰も思わないでしょう。

 

 

 

 

 

こういうのは雰囲気が大事なんですよ、雰囲気…。

 

 

 

庭先で作業中、近所の車好きに『チラッ』と魅せるイヤらしさ(笑)

 

 

 

ちなみに、ビードブレーカーもエセ・スナップオンですw

※ この時のブログはコチラ。

 

 

 

 

 

 

話を元に戻して…。

 

 

エアコンプレッサーは前々から欲しかったんですが、なかなか手が出せなかったんですよ…。

 

 

そんな先日、Twitterでアストロの売り出しの広告が回って来たんですよね…。

 

 

ん…!?

メンテナンスが楽なオイルレスの静音タイプ、24リッターで通常24,800円が19,800円っ!!

 

 

 

ビビっと来ましたっ!!

 

 

 

…で、近所のアストロプロダクツに実機を見に行ったら、爽やかな店員さんの爽やかな接客のお陰でアツい気持ちを抑えきれなり、爽やかに買っちゃいました(笑)

 

早速、タイヤのエアチェックをしてみました♪

スナップオンのロゴが良い雰囲気を醸し出していると思います(笑)

 

ちなみにピンクのグルグル巻きのケーブル、収納が楽なのでコレにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、試運転開始…。

 

 

 

 

 

コンプレッサーのファーストコンタクトは…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚きの静かさ…。

 

 

 

実家にあった洗濯機の方がウルサいくらいです(笑)

 

 

 

昔ながらのうるさいエアコンプレッサーしか知らないので、ちょっとビックリしました。

 

昔ながらのうるさい奴は、作業中に突然コンプレッサーが大きな音で回りだして、毎回『ドキッ』って驚いてしまうんですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、エアチェック。

 

2〜3ヶ月前にエアチェックをしたんですが、空気圧が2.0を下回っていました…。

 

更に延長の電源ケーブルも購入し、グルグル巻きのエアホースも9mあるので、クルマも移動せずに余裕でエアチェックできます♪

 

 

今回、ついでにエアダスターも購入したので、洗車の拭き上げも手間要らずです♪

アストロのオリジナルもありましたが、爽やかな店員さんが『コッチが安くて流量の調整がしやすく、とても使いやすいですよ。ワタシの超オヌヌメですっ!!』という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンプレッサーのお陰で、今後はいつでもエアチェックができますし、ガブリエルのタイヤ交換もいつでもできますっ!!

 

 

楽しみですね〜!!

 

 

 

 

 

● 今回購入した商品。