ハワイのお土産とワイルドスピード 80スープラ | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日…。

 

 

 

息子が生まれた年に買ったので…。

 

 

 

おそらく20年ぐらいは使用しているチェーンロックが、ついに壊れました…。(青い方ね。)

少し前から調子が悪く、鍵を差し込んでもキーシリンダーが空回りをして、ロック・アンロックするのにちょっとしたコツが必要になっていたんですが…。

 

 

 

 

 

 

ついに全く解除できない状態になりました(笑)

 

 

 

ガブリエルに繋いだ状態ではなく、この状態で解除できなくなったのが、不幸中の幸いです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなワタクシのJK3年ムスメ…。

 

 

 

ショッピングセンターでガチャガチャをして帰って来るなり…。

 

 

 

嫁さんと二人で盛り上がっていたので、覗き込んだら…。

めちゃちゃかわえぇぇやーんっ!!

 

 

 

 

ハワイ好きのワタクシ、思わず興奮しちゃいましたっ!!

 

 

 

 

 

なぜなら、このキーホルダーは全部、ハワイで有名なお土産のミニチュアなんですっ!!

やるな、バンダイ…。

 

 

この写真だけで、ワイキキの潮風を感じてしまいます(笑)

 

 

 

 

 

 

まずは、ハワイのお土産で定番のホノルルクッキーとアイランドソープ。

左がホノルルクッキー。本物ならこの中にクッキーの詰め合わせが入っています。

可愛いでしょ(笑)

 

 

そして、右のキーホルダーがアイランドソープ。チェーンで繋がれているピンクの物体は何かな?と思いましたが、すぐに気づきました!!

 

デフォルメされてて気付きませんでしたが、これは石鹸ですね(笑)

↑ 本物

 

 

そして、ワタクシが心惹かれたのはマノアハニー。

ほんとに蜂蜜が入っていそう(笑)

 

↓ ちなみにコレ、本物。ハワイのコンビニで売られている定番中の定番。

お腹に貼っているステッカー、そのまんまやし(笑)

 

 

マジでこのキーホルダー達はヤバイ…。

 

 

 

見ていたら、ハワイに行きたくなってきたぞ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ…。

 

こんなに興奮してますが、ワタクシの物では無くて、ムスメの物なんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、ハワイに行きたくなったワタクシ…。

 

 

 

 

ある日、仕事中に嫁さんからラインが飛んできました…。

相変わらず、嫁さんからのラインには文章がありません(笑)

 

 

嫁さんが送って来たのは、タカラトミーアーツの映画『ワイルドスピード』のガチャガチャでした…。

1台 500円 全4種類です。

 

 

 

実はこの映画、2001年の作品なので、もう20年以上前の映画なんですね…。

 

 

 

あっという間の20年です…。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、クルマ関係の仕事をしているワタクシ…。

 

 

 

上映当時、社長に『仕事に活かすので、経費で映画を見に行っていいですか?』と聞いて…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長『馬鹿たれっ!!』

 

 

 

って、言われた事があります(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、嫁さんにガチャガチャをしてもらった1台ですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

80スープラをゲットしましたー!!

カックいい!!

 

後輪には爆走しているスモーク付き(笑)

 

黒いヘッドライトとドアミラー、リアウイングは別梱包パーツになっていて、開封後に差し込みが必要です。

 

 

 

 

 

しかし、ガチャガチャなのに良く出来てるんですよー

 

屋根が脱着できて、映画同様にオープンになるんですよー!!

すごいっしょ?

 

しかも、黄色のロールバーは付いてるし、フロントウインドの透明パーツは黒枠で塗られているし、トランクのオーディオのアンプとウーハー?もちゃんと塗り分けられているんですよー!!

ガチャガチャって考えると、このクオリティにちょっと感動しましたー!!

 

 

 

 

 

 

と言うわけで…。

 

 

 

 

最後は同じトカラトミーアーツのガチャガチャのデロリアンと夢の共演(笑)

この2台はやべぇぇぇ(笑)

 

 

 

 

 

 

 ちなみにこのワイルドスピードシリーズ、売り切れ続出らしいっす…。

 

 

もう1台、お願いしておけばよかったと、後悔中です…。