第4回 阿蘇グロムミーティング♪ | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

4月29日(日曜日)晴れ…。

 

 

今年も行われました!!

 

 

 

はしるひと プレゼンツ…。

 

 

阿蘇グロムミーティング!!

(以下:グロムMTG)

 

 

一昨年は地震の影響で中止になった為、今年で4年目・3度目の開催です♪

 

 

ちなみに阿蘇山はココです…。

九州のほぼ中心に位置します。

 

 

それでは本日のコース♪

走行距離 約360km

 

 

 

突然ですが…。

 

 

ワタクシが最近、思う事があります…。

 

 

久住・阿蘇方面で遊ぶときは、早朝から楽しまないともったいない気持ちになります…。

 

 

 

と言う事で、朝4時半に出発!!

 

 

朝7時頃には大分県の日田市に到着!!

 

 

 

ここでワタクシを待っていたのは、いつも一緒に遊んでいるHくん。(はしるひと君 今回のグロムMTGの発起人です)!!

 

 

グロムMTGの前に、2人で日田の山々を探索しようと言う話です♪

 

 

さっそく早朝のファームロードを突っ走って、Hくん秘蔵の林道へ…。

見よっ!! 

このH君の笑顔…。

 

この笑顔が全てを物語っていると思います(笑)

早朝の林道、最高です!!

 

 

ちなみにHくん、ワタクシの動画を撮ってくれてました♪

いや〜、楽しいね〜♪

 

 

 

続いて、大草原を走り抜け…。

 

誰も来ないような湖に到着♪

ほんと気持ちいいです!!

こんな場所に来れるのも、ガブリエル(グロム)のおかげです♪

 

 

 

朝の林道を楽しんだ後は、道の駅 慈恩の滝に向かいます♪

 

道の駅で山口・福岡方面の8名と落ち合い、阿蘇のMTG会場へ出発です♪

 

ここからは久住連山の大自然の中を通り抜け、阿蘇を目指します…。

 

 

 

 

 

もうね…。

 

 

 

 

 

ハッキリ言って…。

 

 

 

 

 

気持ちいいぜっ!!

 

 

そしてMTG会場のヒゴタイ公園に到着!!

すごく眺めがいい公園でした♪

先月、ジムカーナ会場でナンパしたSさんのグロムと記念撮影

ずっと奥まで続く大草原!!

 

その奥にはうっすらと阿蘇五岳(阿蘇山は5つの山々から構成されています)が展望できました!!

 

 

 

後ろを振り返れば、久住の山!!

そこで食べるホットドック(セブンイレブンで購入)、がとても贅沢でした(笑)

 

 

 

 

全員揃ったところで、記念撮影なんですが…。

 

 

 

 

 

 

今回の参加台数…。

 

 

 

 

 

凄いことになってます…。

 

 

 

 

 

 

なんと41台!!

(ちなみに昨年の阿蘇MTGはコチラ←リンクします♪)

もちろん、手前の2台もグロムです…。

 

国内でも最大級の規模になってしまいました!!

 

 

撮影するのも一苦労です…。

↑ 今年もHくんを盗撮してやりましたwww

 

↓ ちなみにコレ、昨年の阿蘇グロムMTGのHくん…。

ガッハッハッハ…。

 

どうだ!!2年連続の盗撮だぞ!!

 

 

 

 

そんな感じで油断をしていると…。

 

 

 

なんとっ!!

 

 

 

ぶうのじさんに盗撮されて、ツイッターアップされてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、今回も大阪から来られてました!!

 

グロムパーティ カスタム部門の覇者、マツさん。

3回連続参加の皆勤賞です♪

『もしも、ヤマハがグロムを作ったら?』と言うコンセプトのグロムです。

昨年よりも、さらにバージョンアップしておりました♪

 

 

 

対するこちらはスズキ版のグロム!!

(笑)

一目瞭然、誰が見てもスズキのバイクです(笑)

 

全く違和感ありません!!

 

 

 

 

 

 

 

たぶん…。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回、参加者にMTG記念ステッカーが配布されました♪

 

その後、のどかな小道を移動して…。

 

扇棚田に到着♪

ゴールデンウィークにも関わらず、観光客はほとんどおらず、ゆっくりできました。

 

 

棚田の草原の人たちを撮影しようと思い、カメラを向けたらお決まりのポージング…。

今回のグロムMTGに参加できなかったMAVさんへ、ささやかながら大草原でのMAVポーズ(笑)

 

 

↓ ちなみにコレ、阿蘇に来たがっていたMAVさんの元祖MAVポーズ。

 

 

 

 

この後はうぶやま牧場までツーリングを行い、楽しかった阿蘇グロムMTGはお開きとなりました…。

 

 

しかぁ〜し!!

 

 

 

このグロムMTGには続きがあるんです…。

 

 

 

 

 

 

なんと…。

 

 

 

 

 

希望者による廃道・林道ツーリング!!

(もちろん、はしるひと君プレゼンツ!!)

行ってきたのは廃道になっている旧 高森峠。

木が生い茂っており、かなりヘビーな林道になっておりました。

 

 

中には初めて林道に参加された方もいましたが、興奮気味に喜んでいました(笑)

林道に始まり、林道に終わる1日…。

 

 

なんと楽しい1日なんでしょう(笑)

林道を突き進んだ所から見た景色が、とても素晴らしいかったです!!

 

 

 

この後は阿蘇パノラマライン経由で帰路につきました…。

 

 

 

 

いや〜♪

 

今回も最高によく遊んだ1日でした!!

 

 

 

最後になりましたが…。

 

今回のMTGを企画・実行してくれたHくん…。そして、会場にてワタクシに絡んでくれた多くの皆さん…。

 

 

最高の阿蘇グロムMTGをありがとうございました!!

 

 

 

あまりにも楽しすぎて、鼻血が出るかと思いました(笑)

 

 

 

 

そして…。

 

 

 

いま、この時…。

 

 

 

ブログを書きながら、今世紀最大阿蘇ロスにどっぷり浸っています…。