ゴルフスクール パンチショット | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
昨晩も
ルフスクール
TZレッスンプロ(校長)

 

 

今週のテーマ

左手脱力びっくりマーク姿勢びっくりマーク

始動のゆっくり

右で捌くこと

 

 

 

で、やっぱり

ショートゲームの練習に時間を割いて

転がしだったり上げだとか

打ちたいボールに応じて

ボールの位置を変えたりしながら

 

一年でお昼が一番長い季節

 

 

手描きふうクローバー アドレスに気を遣い(胸鎖乳突筋意識)

手描きふうクローバー 左手の力感(力み)を無くし
手描きふうクローバー 始動を低くっくり
手描きふうクローバー テークバックで出前持ちの感じ
 右肘を下に向け
手描きふうクローバー 切り返しからは左膝からの動きにして
手描きふうクローバー ダウンでは手元を右腿前低くに
 で、右で捌く、右サイドを残すこと
 インパクトまでフェースを返さず
 
 
リズム、タイミング、バランス、軌道
徹底的に管理して
スイング(軌道)を安定させる
 
 
姿勢、脱力、ゆっくり、右足かかと
常にそれらをアファメーションして
 
 
とにかく
めちゃくちゃ脱力して
めちゃめちゃゆっくりにする
で、右足かかとに体重を乗せにsao☆
  
右サイドに大きな懐を作るに
右足かかとを意識して
手元も低い位置に戻ってくるように
 
また、早くに起き上がらないように
パンチショットでの練習そして感覚を
 
うん
ドライバーにしてとアイアンにしても
パンチショットの練習してからがいいな
 
それに左手脱力かは
右手脱力で右足かかと体重かな
てかイーブンな力感、力みの無さかな
 
 
 
この日のプロからのアドバイスは
昨日の続きでパンチショットでの練習を
で、少しは出来てるつもりが
寸止めになってなく…
 ちょっと押した感じで
もっと胸は右を向いたままに
頭は右に残したまま
寸止めハッな感じに
更にプロに見本を見せてもらい
当たった後にシャフトが戻る感じかな
これで止めかけてふっと力を抜く感じが
スティンガーショットになる
で、やっぱりアイアンでも
このパンチショットの練習をすること
 止めて、あとは惰性だな
 
 
普通に打ちたくなる欲を抑えて
暫くはパンチショットの練習だなsao☆