コソ練(打ちっ放し) | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら

昨晩は

ソ練(打ちっ放し)車

 

 

今週のテーマ

脱力びっくりマーク姿勢びっくりマーク

始動、力感のゆっくり

右で捌くこと

 

 

この時間は球の行方が全然見えない


 

この日も
ショートゲームの練習に時間を割いて
 
 
 

プレインパクトを大事に❕

手描きふうクローバー アドレスに気を遣い(胸鎖乳突筋意識)

手描きふうクローバー グリッププレッシャー(力み)を無くし
 今までとは逆に左手の力感を無くし
手描きふうクローバー 始動を低くゆっくりにからの
手描きふうクローバー テークバックで右手の背屈で上げ
手描きふうクローバー 切り返しからは左膝からの動きにして
手描きふうクローバー ダウンでは手元を右腿前低くにし
 (自然に)右肩が残るように
 インパクトまでコックを解かず
 

リズム、タイミング、バランス、軌道
徹底的に管理てか整える
スイング(軌道)を安定させる
 
  

とにかく
左手の力を抜いて
始動のゆっくりから
右手背屈で上げて
そのコックを解かずに…
そうして軌道をプレーンいうかフラットにし
ドローの持ち球にする

まずはその左手の力感に慣れることびっくりマーク
 その力感は10のうち2❕
で、切り返しからは左腿からだったな
❔それともコック解かずかなぁsao☆



このくらいになると球も見えてくる