ゴルフラウンド@倶楽部我山 | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
今日

会社のお偉方との

ルフラウンドゴルフ

@倶楽部我山

 

 

 

 

 

ルーティーンとともに

右手グリッププレッシャーを無くしmust

始動は低く長くゆっくりに

右足・右尻の受け止めfocus

左手を右腿前に下ろす意識でfocus

インパクト集中❕

 

と言っても

ラウンドではスイングのことは

あれこれ考えずに

ただ右手の力感を無くすこと

 

 

しっかりコースマネジメントして

 自分にとって都合の良い状況を作ること❕

 そして「ゼロライン」を意識して

 いかに簡単なパットを残すか、ボールを運ぶか

その場面で目の前のやるべきことに集中し

常にフローな状態でプレーする

 

 

で、今日は出来るだけ長く

グリーンの上で過ごそうかと。。。

 結果的にそれが何も…だったが

 

 

OUTコース

HOLE1

モーニングショットは少し引っ掛けて左ラフに
で、いきなりショートパットも外し
ダボ発進泣
 
 
HOLE2(ロング)
ティショットを猛プッシュして
隣りのホールのバンカーに
で、ここもダボでもやもや
 
 
ルーティーンでワッグルで
3回右足前に手元を下ろしにいくにしても
もう少し左手の意識付けした方がいいな
 
 
パットはまた強く出るしもやもや
 てか1stパットの距離感が全く合わない
 
 
ティショットは右に出る感じがしたので
逆ハの字にしてみたり
 …で、無いな
 HOLE5で猛プッシュするし
 てか右手のグリッププレッシャーが強かったかな
 
 
パットがぁ💩

距離感が悪すぎるドクロ

 

 

HOLE7(ロング)

ここもバーディパットが入らず

残念パーで

 

 

で、HOLE8(ショート)

1stパットの距離感が全く合わず

一度グリーンをこぼれたくらいにして

実質4パットでダボになるし泣

 

 

前半最後のホール

HOLE9

ここはティショットを左に引っ掛け

左ラフからの残り160yをナイスオン

で、楽々パーでグッ

 
 

前半は47でハーフターン

 今日も打ったな

 てかパットが悪すぎ💩

 

 

お昼はいつもの『ざるそば&天ぷらセット』

 

桜がキレイです

 

 

後半も

右手のグリッププレッシャーを無くして

 

 

INコース

HOLE10

後半もいきなり3パットでダボ泣

 

 

HOLE11(ロング)

2オンチャレンジで僅かにグリーンを外し

そこからまたもパットの距離感が合わず

残念パーで泣

 イーグルチャンスからの

 実質3パットってもやもや

 

で、HOLE12(ショート)

今度はティショットを24°で鬼ダフリドクロ

 24°は封印かな

 

 

ドライバーが良くなってくると

ショットが悪くなるし…

 ゴルフあるあるだな

 

 

HOLE15(ロング)

ここもティショットを右プッシュで

傾斜下の右ラフに

で、ここも3パットでボギーで

 ショートパットが…💩

 

また右手のグリッププレッシャーが

強くなってるかな

 右手のグリッププレッシャーを無くして

 

 

HOLE17(ミドル)

比較的短いアップヒルで

ここ最近は比較的得意なホールかな

で、今日もパーでグッ

 

 

フィニッシングホール

HOLE18

ここは右手の力感を抜きに抜き

 飛ばしたい時ほど力を抜いて

で、ティショットをブチ飛ばしドンッ

残り85yまで

で、池越えの第2打目もナイスオンで

バーディパットを僅かに外して

パーフィニッシュ

 

 

結局、スコアは

OUT 47/IN 42

Total 89

 90切りはしたものの

 後半巻き返したものの

 やはりパットがボロボロだった感魂

 ものすごく強い

パッティング数: 37

 先週、強く打ち出すことが多かったので

 今日は少しタップ式な感じに…

 で、この数字魂ダメだな

 3パットも4回もあるし

 とにかく1stパットの距離感が…

 下りのパット以外でタップ式もないかな

 

 

フェアウェイキープ率:64.3%

左にはずす率14.3%

右にはずす率21.4%

 右にも左にも外したな

 やっぱ右手の力感のバラツキかな

 

パーオン率33.3%

ボギーオン率77.8%

 これはそんなに悪い数字じゃない

 やっぱパッティングだな

 

 

 

課題は

やっぱパッティングの距離感だな

で、距離感が合わないというより

腰を含めた下の動きが大きく

加速度のバラツキが大きくなっているかな

もっと腰(下半身)の動きを止めること

集中してだな

 

ショットに関しては

そんなそんな悪くなかったのだけど

 ロング4つのうち2つパーだし

でも「ゼロライン」なんか全くだし

アプローチも寄らず入らずだし