コソ練(打ちっ放し) 右手の力感❕ | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら

今日も

ソ練(打ちっ放し)車

 



 

今週のテーマ

芯で当てる(ミート率Up)

右足・尻での受け止め

左手を右腿前に下ろしに

ゆったり

 

 

右手の力感は抜き切りmust

お腹に力を入れて

当たり前に始動はゆっくり

右足・お尻での受け止めfocus

右肘を伸ばして下ろしにいき

左手が右腿前に下りてくるようにしてfocus

左の肩を残すようにmust

右で捌くこと

 

 

力感、バランス、リズム、軌道徹底管理

 


やはり

しっかりルーティーンからの

 お腹に力を、左手を右腿前に低くに下ろし

 

  

アプローチ練に多くの時間を

60y以内の距離の打ち分けを

 ここでもプレインパクトを大事にし

 左の肩(体)が開かないように

 それに右手の力感を無くして

特に20y、30yの距離感を





で、やはり

右足での受け止めで

 悪い時も つま先荷重になってるな

ダウンで左手を右腿前に下ろしいくにして

左肩が開きにいかないように❕



右手のグリッププレッシャーを無くすこと

を常に忘れず(当たり前にして)

そのためにお腹に力を入れたりして

 ルーティーンでお腹を触ってもいいな

それに始動も早くにならないように❕