コソ練(打ちっ放し) 足で打つ❕ | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
もっともっとゴルフが上手くなりたい


ってことで昨晩も
ソ練(打ちっ放し)車

 

 

今週のテーマは

徹底的に頭の残しびっくりマーク

その再現性
 
カット軌道カイゼン

 


⚫︎左右片手打ちのドリル

⚫︎50y以内のアプローチのドリル

⚫︎両脇タオル挟みドリル

+⚫︎紐チューブ縛り打ちドリル

  左脇腹と右肘上をチューブで縛って打つ

⚫︎右足を引いて打つドリル

のドリルから

 

 

少しヒール寄りにボールを置き

最初からやや左に体重シフトして

少しヘッドを浮かしたセットアップ

それにクラブをトントンのルーティーン

  

 

✔︎アドレス・姿勢(肩のライン)に気を違い

 注意右肩の巻き肩注意

✔︎脇にタオル挟みをイメージ

✔︎最初から手元の位置を低くし

軸ブレなきよう

✔︎左膝位置不動

✔︎ダウンスイング左腰を後ろに引く

✔︎頭だけ残し


インパクトに拘りを❕




トントントンのルーティーンで

リズムを作って音符

 そのためにはしっかり素振りをして



構えた時に両腕はダランとした感じで

膝の受け止めで

 てか左足踵荷重意識かな

左腰・左尻は飛球線後方へ

 その左の腰が前に出たりしないように

で、体重は左足踵に乗せる

で、で、インパクトに集中する



アイアンなんかは

 アプローチのそうだけど

ボールの1個先を打つイメージで❕



体の柔らかさが無い分

他の誰にも負けない

テニスとトレーニングで鍛えた

足で打つ❕




今日の太字はそのどれもが大事だな

何かあれば見返したいくらい