ゴルフスクール キャイ〜ン | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
 
昨晩は
ルフスクール
byRK女史レッスンプロひらめき

 

 

今週のテーマは

徹底的に頭の残しびっくりマーク

その再現性
 
カット軌道カイゼン

 

 

⚫︎左右片手打ちのドリル

⚫︎50y以内のアプローチのドリル

⚫︎両脇タオル挟みドリル

+⚫︎紐チューブ縛り打ちドリル

  左脇腹と右肘上をチューブで縛って打つ

⚫︎右足を引いて打つドリル

のドリルから

 

 

少しヒール寄りにボールを置き

最初からやや左に体重シフトして

少しヘッドを浮かしたセットアップ

  

 

 

✔︎アドレス・姿勢(肩のライン)に気を違い

 注意両腕はダランと

✔︎最初から手元の位置を低くし

✔︎クラブをトントントンのルーティーン

✔︎脇にタオル挟みをイメージ

✔︎左膝位置不動(受け止め)で

  左足踵荷重

✔︎ダウンスイングでは左尻を後方に引く

✔︎頭だけ残し

 

リズムを保ち音符

インパクトに拘りを❕

 

 



この日のプロからのアドバイスは指差し

右に行きがちな球筋(こすり球)に

左尻を飛球線後方に引いて

左足(膝)もスライドしないように

で、左足踵に乗るようにして

その左足に体重を乗せる感覚を

やはり右足を引いてのドリルを

その時に左足踵にしっかり体重を乗せて

そして腰(骨盤)の位置が離れない?ように

 骨盤の位置が分からないように

その左足踵荷重が左尻を引く動きにも繋がる

で、その時のイメージとして

キャイ~ンの(腰を引く)イメージで

 右手を低いところに下ろしにいく感じ

それに右肩を残してだな

 でも左尻は飛球線後方に向けるって

 やっぱムズイアセアセ

 

キャイ~ンのイメージが強いと

少し振り遅れた感じで

球も右にいくので右矢印

キャイ~ンというよりは

いかにして左足(踵)に体重を乗せるか

そもそもキャイーンの感じってのは

手の感じじゃなく腰を引く感じね

左足踵荷重意識で

キャイ~ンの感じで腰を引く

 

 

それに

トントントンのルーティーンで

リズムを作ってだな

それと

もう少し両腕だら~ん感があるといいな