スタッフとの練習会 | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
昨晩は

いつものテニスクラブ主催の

スタッフ(カナやん)キメてるとの

タッフとの練習会テニス

~ストローク編

に参加

 

 
ここはいつもの

足はファイブステップ足あと

リズム一瞬の間を作って

股関節・骨盤を使う(動かす)意識

運動連鎖(キネマティックチェーン)

+コンタクトに集中して目

ニュートラルな球の質を上げていく上矢印

 

で、前回からの反省から

アンニュイな感じいうか

フロー状態を保つ?こと

 

 

 

で、カナやんからは指差し

クロスラリーをする中で

そのショットの安定性、再現性を

 コーナーにミニコーンを置いて

 

まぁここも股関節を使う再現性を上差し

 

 

ってことで

半面クロスのラリーで

 そのコーンを狙って

 1ヵ所フォアサイドにカナやん固定で

 

股関節を使っての再現性を

で、常に中心を意識して

それで少し打点を前に出来るといいかな

 

中心、中心、中心

前で、前で、前で

 

 

続いて

半面クロスのラリー(ポイント)で

チャンピオンGAME/3P先

 

ここも股関節を使いに

そして中心を作って

で、アンニュイな感じで

 

でも、なんか体で打ててないしもやもや

手で打ちにいくしバツレッド

無駄にピョンピョン跳ぶしバツレッド

下半身で全然打ててない

 

調子ってものがあるとすると

 好不調の波ってのが一番いやなのだけど…

勝ったり負けたりで

 てかフカすミスが多いな

まぁ超絶不調な感じで

一番弱い時の自分が出てしまっている

 

ちょっとヘッドも上からになり過ぎているか

そのあたりヘッドを下げて

安全(安定)を担保に

 

それでもやっぱりフカすミスばかり魂

 ラケットのせいじゃないけど

 ガットかなんなのかどうも合わない

 

全然フロー状態でないいうか

不安領域になってしまっているし

 

シンプルに股関節が使えてない

手打ち感極まりないし

で、主導権を奪えてない

 

最後の最後で

左手意識で少しは感じを戻せたけど…

トータル股関節を使えてなかったかな

 

 

 

人間ドックのせいかしら

それでお腹ピーピーで

体から水分を奪われたせいかしら

 まぁ言い訳である