(受講)ナンバーケーキ | (神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

(神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

製菓衛生師。元パン・洋菓子教室、料理教室勤務。
JHBS 師範。ABC ライセンス取得。ホームメイドクッキング マイスター。アンデコ講師。フレンチメゾンデコ―ル講師。

御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)のブログにお越しいただきありがとうございます。
 
朝起きたらまた大変なニュースが・・・。
台風の後の地震。被害が最小限ですみますように。
 
 
さて気分転換に下書きから引っ張り出してきました。
 
楽しみにしていたナンバーケーキ。
アンデコの先輩、先生のところへ行ってきました。
 
私にとっては魅力的なメニューばかりです。
 
普段は使わない、青に挑戦してみました。(チャレンジャー)
 

 

abricot先生のレシピ+petit caprice糸先生のレシピ( 簡単あんバタークリーム )だそうです。

 
 
 
 
ご家庭用のキッシュまでいただきました。キッシュが作りたくなりました。
 
キッシュのイメージと違っていてガッツリご飯で私は好きです。
 
キッシュってスクールによって、ケーキメニューだったりパンメニューだったりするんですよね。不思議です。(個人的には料理だと思っています)
 
 
さて持ち帰ったケーキですが、食欲をそそらない色だから、私が率先して青い部分をいただきました。
クリームがよくなじんでからの方が好きです。(クッキー感がなくなってます)
 
人それぞれなんでしょうが、どちらの方が受けるのかなぁ。