あんぱんを焼く | (神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

(神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

製菓衛生師。元パン・洋菓子教室、料理教室勤務。
JHBS 師範。ABC ライセンス取得。ホームメイドクッキング マイスター。アンデコ講師。フレンチメゾンデコ―ル講師。

御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)のブログにお越しいただきありがとうございます。
 
先日お土産用に焼いてフェイスブックにあげたときにご要望があったので、イベントで差し入れしてきました。
 
前回14個+小さいのになったので、調整して15個に。
 
前回、JHBSの小倉あんで作りましたが、今回は冨澤商店さんの小倉あんで作ってみました。
水分が多くて悪戦苦闘あせるあせるあせる
そういえば前回生地がかたくて少し水を足したのに、今回は最初から生地もやわらかかったです。
 

 
 
パン屋さんって大変だなぁ~と改めて思いました。
 
茶道をやるまで餡子が苦手だったので(黄身餡か白あん派です)、
家用としてほとんど作りませんので楽しかったです。
 
あ・・・1つも食べてません。味見用は主人が食べていました。
塩と砂糖間違えてたらどうしよう~そもそも塩入れたっけ?と思いつつ。(怖いやっちゃ)