よく寝てるはずなのに、睡魔との戦いなのは人生の変わり目だからでしょうか?
パンイチですニコニコ

今日は彼は飲み会らしく遅くなるとのことおねがい

いいおねがい

私まだ友達でも彼女でも無いのに、教えてくれるから、うっかり彼氏かと勘違いしそうニヤリつい彼女ヅラしてしまいそうになるけど笑い泣き

いいおねがい

連休ナウなので動きなくてすみませんもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


人を幸せにしたいならば
まずは自分から

とはよく言ったものですが、自分を大切にする事って、自分の幸せに集中する事って本当難しいし、理解してなかったなーと思うこの頃です。

私は、根っからの長女気質で
「自分が犠牲になる生き方」
と言うのを美徳としていたところがありました。
今もそれはまだある感覚だと思うけど、
結婚相手や就職先を考えた時に
「親が喜ぶか?」
「妹達が誇りに思ってくれるか?」
「家を守れるか?」
彼氏がいれば、
「彼のため」
「彼と一緒に毎日過ごすためには?」

と言うのを常日頃考えてました。


家族のためにとか
別にやってやってる感も無かったけど
「選ぶ基準」
と言うものが小さい頃からそれなので、
イコール自分の幸せも家族基準だったように思います。

私が言いたいのは、それが悪いとか言う話ではなくてお願い

かつて友人に
「パンイチの幸せを1番に考える生き方をこれからはしてね!」
と言われたことがありました。

自分の人生、ワガママ通しながらも自分の意思で決めて来たという自信があったので

「大丈夫、その選択をして今があるから!」

と思ってたんですが、

選択の基準が「自分」には特化してなかったこと、今ならわかります。


誰かが喜ぶこと

が自分の幸せで、その選択をしてる自分は自分のために生きてるラブラブラブ

と思っていましたし。


でも、婚活をしてみて、優馬くんを選んだ自分を考えると

優馬くんを選んだ判断基準て

「親」でもなく「姉妹」でもなく「家」でもなくて。
(偶然にも優馬くんが次男だったから、まぁ、偶然期待通りだったけど)

ただ単に
「連絡が来て、自分ちょー安心で楽」
「趣味が一緒な上に、一緒に趣味を全うしようという強制感がなくて、ラッキー」
「私がムカつく〜と思うことを同じようにムカつくーって言ってくれて、ホッ」
「私の時間に合わせてくれるし、私のこと好きなんじゃん?イェーイ」
「メール待ってなくても、欲しけりゃ送ってくるしほっといてもいいんだ、楽!」
とかそんなんです。ニヤニヤ

もう自己中心的!

昔には無かった基準だなぁーって。


その「自分至上主義」をして、相手を選んで、その結果、あまりに安定して落ち着いてるものだから、毎日が幸せで楽しくて。

もう、選んだ自分ビバ!!!って感じ。

その視点で選べるようになったから、
自分の幸せに集中する!
をクリアした気がしてます。

そんな自分素晴らしいなーと思ってます。 


正直今、人生で多分1番どん底だけど、

人生で1番自分のことが好きで
人生で1番自分を信頼できていて
人生で1番胸を張っていられる

そんな現状になったのかなーって。

現実には飲み込まれそうだけど、でも前を向いていられるのは、周りの環境と、自分の幸せに集中出来るようになったから。

この自分さえあればいつでもどこでも最強と言える


自己犠牲をしてしまう人に伝えたい気持ちでしたお願いお願いお願い


トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード


5月13日より新メニューを発表したいと思っておりますため、マーメイド様キャンペーンは残り5席を残し5/12でいったん終了させていただくことに致しました。

1時間どんな問題でもOKということだったので、仕事から恋から、何から何まで占えるチャーンス!

 

ぽってりフラワーマーメイド様ありがとうぽってりフラワー
ぽってりフラワーキャンペーン実施ぽってりフラワー
残5名
指輪パンイチのタロット 1時間→8,000円
☟☟☟
5,000円 
ポールシェリー様祭り ♡から続!!!
唇もし、ブログ等で鑑定のアレヤコレヤをご紹介頂ける方がいらっしゃいましたら、さらに500円オフいたします♪

日程:ご相談しましょう♡
場所:都内カフェなどコーヒー
(オシャすでタロットしていたとしても気にならないカフェをご存知の方は、ご推薦いただきたい。私が選ぶと都内の某ルノアールになります。)
ピンクドーナツご依頼いただける方のフォームをドーナツ
ピンクドーナツ作成いたしましたドーナツ
 

 

リボン
♡マーメイドさんのご感想♡
↑婚活を成功させたいという方はこちらの方のブログがおすすめ↑
♡ポールシェリーさんのご感想♡
↑超絶ポジティブおしゃれ願望方はこちらのブログがおすすめ↑
♡よっこさんのご感想♡
↑堅実にPRを考え、しかしながらちょっとしたウイットも欲しい方はこちらのブログがおすすめ↑
♡櫻さんのご感想♡
↑日常に癒しが必要な方はこちらのブログがおすすめ↑
♡ヨリカさんのご感想♡
↑婚活一緒に頑張る人いないかな??というかたはこちらのブログがおすすめ↑
♡OLのようこさんのご感想♡
↑地方住でも行動派で行くわよ!という女性にはこちらのブログがおすすめ↑
リボン

※今後、コラボ会やクイック占いも開催予定です。今はメール鑑定の構築をしっかり基盤に乗せているところ。
ウエディングケーキ乞うご期待ウエディングケーキ