ローライダー2台で行く三重堪能ツー
長文・画像多し 携帯からの方はご注意![]()
~画像は全て携帯から撮影したものです~
日曜日
某コンビニで朝早めの集合。
今回のおツレさまは ローライダー乗りヒロさん。
てか前日もお付き合いいただきましてw
今日は三重方面へと走らせます。![]()
![]()
ワタシ実は三重がとても苦手・・というのはクルマが多いってコトも一つあって
なかなか行かないンですよねぇ。
こういう時こそ行こうってコトになり 二人とも苦手な三重へ。
まずは滋賀方面へと走り 彦根から多賀大社を横目に眺めながら三重方面へ。
途中道の駅 あいとうマーガレットステーションで休憩。
ぽかぽかで眠たくなる・・
若干お腹は空いておりましたがお昼を楽しみにしてたワタシはガマンw
そしてまた三重方面へと走り 走る 走る 走るヾ(。`Д´。)ノ 一体ココはどこだ~ッと何度も地図を眺める。
で迷って迷って 道沿いに
ここを右折だブー
って看板を見た時
軽くイラっと来ましたけどねwww
走って また走って ん?今度は左折?と思ってたら やっと到着♪
バイク用駐車場はいっぱい。
ちょうど自動車用が一台分空いてたンで
そこに停めて お目当てのお昼~
それがコレ。名前忘れたけどw
とんかつ!ヘ(゚∀゚*)ノ てか久しぶりやん。とんかつ。
あとはお野菜たっぷりのお味噌汁 やっこ サラダ 雑穀ご飯(白米と選択可) サラダ、お味噌汁、ご飯はお代わり自由ww
かなり満腹でっす。
とんかつはヒロさんのお腹の中へ何切れかw
てかとんかつはもちろんうまかったけど やっこ。
このお豆腐がマジでウマカッタ!! お持ち帰りしたかった・・
こんな豆腐が甘くて美味しく感じたのは初めてに近いかも~
このレストラン お豆腐のメニューもあったので要チェケラ
あとはお蕎麦もウマイらしい。
どれも食いたかった
んで満腹後はデザートに行くよね?! 入り口近くにあるジェラートのお店へ。
ジェラートが2種類選べて ワタシはミルクとかぼちゃ
あとスプーンにおまけでもう1種類のジェラートを載せてくれるよ! ワタシは塩。
どれもウマイです(ノω・、)感動涙w
この隣に足湯があるので足湯につかりながらジェラートをいただくことも出来るかも。
ワタシは入ってないです。ブーツ履いてるからw
そっから色々話してて
三重の青山高原に行った事が無い~
行ってみたい~
どうやらここから遠くないし
行ける! とまた地図を何度も眺めながら 無事青山高原に到着
風車が見える~
近くに行ってみたい~
中間地点 まだ遠いね 風車。 もっと近くで観えるかもねぇ~
行ってみよ~
んーもっと近くが良いよねぇ~
更にぐねぐね昇って行くと・・
ありました。 風車。 でかっ( ̄□ ̄;)
見上げたら 立ちくらみを一瞬起したw てか下から高いトコ見上げるの苦手なんです・・
青山高原良いところって聞いてたので 一度行ってみたかったの~。
絶対三重だから一人で行けへんし。 良かった。 行けた~(≧▽≦)
そしてまたぐねぐねを反対側に降りたら 結構険しいのね道w
もう少ししたら落ち葉で怖いコトになるかもやけど~。
久々のぐねぐね 運転がまた鍛えられました♪
山の向こうは津方面やったので ひたすらR23を目指す。
確かこの辺!って勘が当たりました。
蜂蜜の香りがほんのりあんこの中に染み込んでて 大ちゅき
お持ち帰りももちろん購入したよ~
休憩もしたし あとは帰るだけ・・ 帰るだけなんだけどね
クルマ多すぎヾ(。`Д´。)ノ
F1帰りのクルマもおったせいか
多すぎヾ(。`Д´。)ノ
もうね、 しばらく三重には行きません(*´Д`)=з
クラッチ握りっぱやったせいか 左親指にタコさん。
距離はそれほど走ってへんけど なんか疲れたにゃー
クルマが多いのも程ほどに~ (田舎モノの小言w
走行距離287キロ
楽しかった~ ウマイものいっぱい 綺麗な景色も観て 大満足
ヒロさん 色々ありがとね~
また行こうね![]()
秋を思う存分肌で感じて 目で観て感じるツーリングでもありました
















