バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ) -208ページ目

ローライダー2台で行く三重堪能ツー

!長文・画像多し 携帯からの方はご注意!

~画像は全て携帯から撮影したものです~


日曜日お天気サンサン 

某コンビニで朝早めの集合。


今回のおツレさまは ローライダー乗りヒロさん。

てか前日もお付き合いいただきましてw 


今日は三重方面へと走らせます。仮面ライダー仮面ライダーDASH! 

ワタシ実は三重がとても苦手・・というのはクルマが多いってコトも一つあって 

なかなか行かないンですよねぇ。 


こういう時こそ行こうってコトになり 二人とも苦手な三重へ。 


まずは滋賀方面へと走り 彦根から多賀大社を横目に眺めながら三重方面へ。 


途中道の駅 あいとうマーガレットステーションで休憩。 
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C1811.jpg
ぽかぽかで眠たくなる・・ 

若干お腹は空いておりましたがお昼を楽しみにしてたワタシはガマンw 

そしてまた三重方面へと走り 走る 走る 走るヾ(。`Д´。)ノ 一体ココはどこだ~ッと何度も地図を眺める。 

で迷って迷って 道沿いに 


ここを右折だブーseiって看板を見た時 

軽くイラっと来ましたけどねwww 


走って また走って ん?今度は左折?と思ってたら やっと到着♪ 


伊賀の里モクモクファーム  


バイク用駐車場はいっぱい。 

ちょうど自動車用が一台分空いてたンで 

そこに停めて お目当てのお昼~やったぁ! 


ここでランチするよぉ♪
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C1814.jpg
それほど混んでなくて 迷わず注文。 

それがコレ。名前忘れたけどw 

とんかつ!ヘ(゚∀゚*)ノ てか久しぶりやん。とんかつ。 


あとはお野菜たっぷりのお味噌汁 やっこ サラダ 雑穀ご飯(白米と選択可) サラダ、お味噌汁、ご飯はお代わり自由ww
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C1816.jpg
かなり満腹でっす。 

とんかつはヒロさんのお腹の中へ何切れかw 


てかとんかつはもちろんうまかったけど やっこ。 

このお豆腐がマジでウマカッタ!! お持ち帰りしたかった・・ 

こんな豆腐が甘くて美味しく感じたのは初めてに近いかも~ 


このレストラン お豆腐のメニューもあったので要チェケラWハート 

あとはお蕎麦もウマイらしい。 

どれも食いたかったえっ 



んで満腹後はデザートに行くよね?! 入り口近くにあるジェラートのお店へ。
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)
ジェラートが2種類選べて ワタシはミルクとかぼちゃ 

あとスプーンにおまけでもう1種類のジェラートを載せてくれるよ! ワタシは塩。 

どれもウマイです(ノω・、)感動涙w 


この隣に足湯があるので足湯につかりながらジェラートをいただくことも出来るかも。 

ワタシは入ってないです。ブーツ履いてるからw 


そっから色々話してて 

三重の青山高原に行った事が無い~ 

行ってみたい~ 


どうやらここから遠くないし 

行ける! とまた地図を何度も眺めながら 無事青山高原に到着やったぁ! 


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C1828.jpg

バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)
頂上から観る景色はとても綺麗で素敵です。 


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C1823.jpg

バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C1821.jpg

風車が見える~

近くに行ってみたい~


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C1832.jpg

中間地点 まだ遠いね 風車。 もっと近くで観えるかもねぇ~

行ってみよ~



バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C1838.jpg

んーもっと近くが良いよねぇ~


更にぐねぐね昇って行くと・・

バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C1846.jpg


ありました。 風車。 でかっ( ̄□ ̄;)


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)


見上げたら 立ちくらみを一瞬起したw てか下から高いトコ見上げるの苦手なんです・・


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C1852.jpg

バイクが近くまで入って行けないので駐車場のところから。 

青山高原良いところって聞いてたので 一度行ってみたかったの~。 

絶対三重だから一人で行けへんし。 良かった。 行けた~(≧▽≦) 

そしてまたぐねぐねを反対側に降りたら 結構険しいのね道w 

もう少ししたら落ち葉で怖いコトになるかもやけど~。 


久々のぐねぐね 運転がまた鍛えられました♪ 

山の向こうは津方面やったので ひたすらR23を目指す。 


そういえば津といえば・・♪ ココワーイ
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C18530001.jpg
蜂蜜まんじゅうだよねぇにやり 

確かこの辺!って勘が当たりました。


もうね。 大ファンです。 
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C1854.jpg


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

1個50円。 

蜂蜜の香りがほんのりあんこの中に染み込んでて 大ちゅきハート 

お持ち帰りももちろん購入したよ~


休憩もしたし あとは帰るだけ・・ 帰るだけなんだけどね


クルマ多すぎヾ(。`Д´。)ノ 

F1帰りのクルマもおったせいか

多すぎヾ(。`Д´。)ノ


もうね、 しばらく三重には行きません(*´Д`)=з



クラッチ握りっぱやったせいか 左親指にタコさん。
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C1857.jpg

距離はそれほど走ってへんけど なんか疲れたにゃー 

クルマが多いのも程ほどに~ (田舎モノの小言w



走行距離287キロ



楽しかった~ ウマイものいっぱい 綺麗な景色も観て 大満足すまいる

ヒロさん 色々ありがとね~

また行こうねありがとう




バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

秋を思う存分肌で感じて 目で観て感じるツーリングでもありましたハート

実家に帰りました

ご飯食って 

パパンとママンとおしゃべりして

ぼーっとして 


いつの間にかゴロンと寝てて 

起されて デザートいただき~の


テレビぼーっと観て

気が付いたらこんな時間で 


慌てて帰ってきました(・Θ・;) 
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C1809.jpg
アンパンマン画像出し尽くしたので

そろそろ終わりに近づいてきましたww



台風近づいてますねぇ。 ここらへんは明後日直撃らしいですぞ。

10年ぶりの大型とかなんとか?

ダイジョブか。


ミナサンもお気をつけて~ 飛ばされないようにね~えっ




さてと。日曜日のツーレポでも書きますか・・

あ。その前に電話しなきゃーケータイ

忘れた(´・ω・`)しょんぼり