3月は、娘と長男の卒業式🎓

そして、4月は2人の入学式がありました。





※娘は機嫌が悪くて泣いてます🤣




あんなに小さかった2人がもう小学生と中学生なんて、、、子育ては人生の中でほんの一瞬なんだなと感じています。




そして、同時に、私の人生どうして生きたい?という事を置いてけぼりにしなくて良かったとも思う。




子育てだけに夢中になるんじゃなくて、

私の心が望んでいる事大切にする。



数年前の私は、

誰かが、周りが、〇〇が私を幸せにしてくれると

思い混んでいました。



お金がもっとあったら幸せになれるのに。

お家がもっと素敵だったら幸せになれるのに。



私の人生の主人は『私』では無かった。




だから、思考が不満だらけだった😑




そんな私が、今では『佳代さんの生活が憧れます!』

と言って頂けるようになったんです。
ほんとうにありがたい😭😭


















\こんな生活送れたら最高!/




になるには、どうしたら良いの??

それを悶々と考えていた数年前、

私はあるものに出会いました。



それは、セルフリトリート®️です。





自分と丁寧に向き合って、

・どんな価値観で生きていきたいのか。

・毎日の時間=人生をどう暮らしたいのか。

・どんな人間関係、夫婦関係でいたいのか。

・どんな事に感謝を持って生きたいのか。



私がどんな風に人生を謳歌していきたいのかを

私自身が分かるために一泊2日私自身に時間を使いました。




毎日毎日流れるように、自分の意思とは関係なくどんどん時間=人生が流れていく中、

たった一度しかないこの私の人生を悔いなく生き切る為には何が必要なのか。



これを分かりたくって、一旦日常から離れました。



その時の記事はこちら↓

葉山リトリート




そして、一回だけで終わりにせず、数ヶ月に一度は自分自身に時間を使うリトリートをしています。


三重県伊勢志摩でリトリート


鎌倉材木座でリトリート



箱根リトリート


まだまだ沢山行ってるのですが、

また記事にします!




私はリトリートによって自分の人生の舵をきってきたと言っても良いくらいです。




やっぱり日常から一旦離れて、

『余裕』がある状態にしないと本来の望みは出て来ません。




\6/22.23で瀬戸内リトリートを開催します🌟/



一年の半分が過ぎるちょうど6月に、

自分自身を振り返れる時期に設定しました♪


何を取り除いて、

どんな時間の使い方をして、

どんな自分で在りたいのか。



一度自分自身へ時間を使う日を作りませんか??




詳細はこちらをご覧下さいね💫


瀬戸内リトリート開催します!






☾ホームページ

お家パワースポット化お片付けセッション







心のお片付けセッションはこちら💁‍♀️

セルフリトリート®︎心のお片付けセッション


 

☾公式LINE





 

☾Instagram



 

☾プロフィール