好き❤️を叶えるインテリアコーディネート術
安藤佳代

自己紹介はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、「母休み」と題してセルフリトリート®︎ツアーを開催してきました照れ

 

 

 

私が開催しているお片付け講座をリピートしてくださっている方で、講座中に「一緒にリトリートしたい♪」

とリクエストして頂き、実現する運びとなりましたラブラブラブ

 

 

 

1年まえから「母休み」=母業をお休みする日を作る事を全ての主婦の方に広めたかったので、今回一緒に「母休み」が取れた事、ご主人にも了承を得てくださったことが何よりも嬉しかったですおねがい

 

 

 

 

場所は、三重県伊勢志摩にあるネムリゾートで開催しましたよ!!

 

 

 

 

 

伊勢といえば伊勢神宮

 

神々が見守る海に浮かぶ森の中でリトリートするのに最高な場所でした!!

 

 

 
 
 
海を眺めながらアーシングをしてしっかり体に溜まった電磁波をデトックス
 
 



 




海も森も感じられて広い空を眺める時間は最高のひととき



 
 
 
 
ロビーには中央に焚き火がありリラックスできるカフェがありました。
 
しばし、チェックインまで団欒タイム。
 
リアルでお会いするのは初めてでしたが、昔からの旧友のような感覚があって最初から緊張することなくお話が出来ましたよラブ
 

 

 
 
 
チェックイン後、ゆっくりお茶を飲みながらワークスタート♪♪
 
 

 

 
 
 
今回行ったワークはこちら↓
 
・セルフリトリートをする目的
・価値観を明確にする
・マインドマップ
・やりたいことをスケジューリングする時間術
・セルフヒーリングとは??瞑想のやり方
 
 

 

 
 
それぞれワークし、感じたことをシェア仕合ながら進めました照れ
 
 
 
一人でリトリートをするのも良いですが、一緒にやることでシェア出来るので、落とし込み方が違います。
言葉のキャッチボールが出来るので、楽しさも倍増!!
 
 
 

 

 
 
隙間時間にはハンモックでゆらゆらしながら心をほぐします。
 
 
こういうの、子どもと一緒だと、子どもが占領してママは楽しめなかったりするので、楽しんでいただけましたおねがい

 

 
 
 
夕食はビュッフェスタイルの海の幸をふんだんに使った料理をゆっくり頂きました。
 
 
どれも美味しくて、レベルが高いレストランでした!!
 
 
 
 
 
 
翌朝はヨガからスタート
 
 
 
自然を感じながらテラスで行うヨガは最高でした!!
凄く可愛らしいヨガの先生でしたが、お写真一緒にとってもらえず残念!
 
image
 
 
 
 
終わりかけに雨が降ってきたので、室内に移動して再スタート!
 
 
やりたかったY字バランスに
 

 

 
 
木のポーズ🧘‍♀️🌲

 

 

 
 


しっかり体をしなやかにした後は朝食タイム








体の声を聞いて、食べたいと思うものだけをゆっくり味わいながら時間をかけて頂きます♪





 


帰りは賢島まで、タクシーフェリーで送迎して頂けました!





初フェリーだったので、セレブ気分を味わえて最高ー❣️❣️




この後伊勢神宮を参拝しましたよ👏




今回参加くださった方の感想はこちら↓↓
 
 【セルフリトリートツアーに参加したいと思った動機】
以前からリトリートに関心があり参加してみたいと思っていたところ、Kayoさんのお片づけ講座でリトリートと言う言葉が出てきたのでぜひ参加してみたいと思いました。お勧めしてもらった本を見てみたらますます興味がわきましたが、1人では実現可能か少し心配だったのでKayoさんとご一緒にできることになりとても安心しました。
 
 
 
 
 
【参加する前とした後の心の変化】
前→ぐるぐるした感じやモヤモヤした感じがあるけれど日々の忙しさでなかなかそのことについて取り扱うことが十分にできないでいる状態。
 
後→自分の今の課題が分かったことや日々の生活の中で改善できる点が多く見つかりました。
 
 
 
 
【お家に帰宅後、家族の変化や、ご自身の変化】
帰る前からこれからの毎日がとても楽しみになりました。
子どものやりたいことに付き合いたいと思っていながら時間が取れてないことに気づけたことで、家族と過ごす時間を改めて大事なものと感じるようになりました。夫に対しても敵対するのではなく、お互いの価値観を伝えていくことが大事なのだと思いました。
方の力が抜けたからかお互いにリラックスしているような感じがします。
 
 
 

 

 

 

 

 

ママが一泊二日家を空けることが出来たら、ママご自身も、パパも、子どもも、お互いのことをより大切にしたい大事なものとわかる様になるんです。

 

ずーっと一緒に生活していたらお互いの事が見えなくなったり、自分がどうしたいのか価値観がわからなくなったりすると思う。

 

 

だから、私は「母休み」を全面的に押したい!!

 

 

 

是非あなたも、ママ業を休む日を意図的に作って下さいね!

 

 

 

安藤佳代と一緒にセルフリトリートワークをzoomで行いたい方は、公式LINEにて、「セルフリトリート希望」とご連絡下さい照れ

 

 

安藤佳代の公式LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフリトリート®︎&インテリアコーディネート相談会

 

 

 
 
            \9月枠募集スタートしました♪/ 
 
 
 
      【残席2名!】
 
あなたからのメッセージお待ちしております♡ 
 
 
 
 
公式LINEはこちらから💁♀️