好き❤️を叶えるインテリアコーディネート術
安藤佳代

 

 

 

 

【3〜12月まで満席御礼♡好評頂いているセルフリトリート®️

インテリアコーディネート相談会継続コースを募集致します♡】

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか??

 

 

 

「片付けができない」

 

 

「子どもがおもちゃを片付けてくれない」

 

 

「もっとおうちのインテリアを素敵にしたいけどやり方がわからない」

 

などのお悩みはありませんか??

 

 

 

 

 

私は築40年の実家をセルフリノベーションして住んでいます。

 

 

家を整える前は、不満ばかりの生活をしていました。

気持ちがモヤモヤしていて、気持の整理ができていませんでいた。

目の前にいる子どもたちに愛情を注いであげる事もできず、どうして私は子どもを産んでしまったんだろう、、と現実を受け入れられない時期がありました。

好きなインテリアに整える前は何もときめきを感じることはできず、ただ生活をするだけの家でした。

 

 

 

 

 

 

 

こんな生活は嫌だ!!と心が叫び、今までやりたかったけど、我慢していたインテリアに力を入れていきました。

 

 

 

「今」必要では無いモノたちを断捨離し、趣味じゃない壁紙を換え、好きじゃなかったダイニングテーブル、椅子、ソファー、

食器、建具、ありとあらゆるインテリアを自分好みのものに変えたら、そこは大好きでたまらない「おうち」になり、目の前の子どもに愛情を注げる自分になりました、

 

 

 

 

 

 

「家」を大切にし、インテリアを自分好みの物に変えていったら、そこは「大好き」で堪らないパワーチャージ出来る場所となりました。

 

 

 

 

 

 

 

家はあなたの鏡です。

あなたの心と体の状態をよく表しています。

要らない物を常に手放し、

あるものを大切にすると、自分自身も磨かれていきます。

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【リトリートとは??】

日常を離れ、自分を見つめ、休養やリフレッシュする事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

今、「家」に居る時間が増えてると思います。

その「家」を居心地の良い、居るだけでパワーが漲るパワースポットに出来たら、「生活」そのものが幸せで堪らないものになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

1番変わったのは子ども達です。

 

 

 

 

 

 

どんなおもちゃを買っても、足りない足りない病だった次男が、「家」を整理整頓し、「今ある物」を大切にするようにしたら自分が必要だと思うモノの選別が出来る様になりました。

 

 

 

そして、整理整頓が身につき、おもちゃで遊んだ後はお片づけ、ついでに掃除もしてくれるようになりました。🧹😍

 

 

 

 

 

 

他にも、主人の収入が右肩上がりになり

 

結婚当初からの収入は10倍になりました。

 

 

 

 

「家」が整うと、イライラが減り、穏やかになり、物を大切に出来るようになり、良い事しかありません。

 

 

 

 

一緒に居心地良い「家作り」しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

🌟こんな悩みありませんか??🌟

 

 

□インテリアを素敵にするのが苦手

□ときめいて買った物なのに、家に持って帰るとしっくりこない

□居心地良いインテリアにしたい

□お家時間を楽しむ暮らしをしたい

□お片づけが苦手

□子どもがおもちゃを片付けてくれない

□お家がパワースポットになっていない

□賃貸だけど、素敵な空間にしたい

□憧れの暮らしとは程遠い家になっている

 

 

 

【内容】

①今要らないモノを把握して断捨離®︎する

②自分が心地よい空間を知る

③インテリアテーマやテイストを決める

④生活動線に合った収納作りをする

⑤インテリアコーディネートが出来る様になる黄金比率を知る

⑥お家をパワースポットにする為の仕上げをする

 

 

受講後のあなたは

□居心地のいいお家時間が楽しめるようになっている

□断捨離する基準がわかり、常に必要な物だけで暮らせるようになっている

□インテリアテイストが定まり、お買い物の失敗がなくなる

□家族が気持ちよく過ごせる空間作りが出来るようになっている

□パワーチャージ出来るお家を作ることが出来るようになる

 

【日時】

毎月1日好きな日にちを指定していただく

 

【時間】

10時〜12時

 

【場所】

オンラインzoom

(お振込み完了後、お知らせ致します)

 

 

【ご用意頂く物】

好きなインテリアの画像や、写真

紙とペン

持っていれば、長谷川エレナさん考案

「自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート」の本

 

 

 


 

 

\納得がいっていないお部屋を私がサポートし、徹底的に断捨離&インテリアコーディネートしていきます。/

 

 

 

🌟受講頂いたお客様のビフォーアフター🌟

 

 

 

【おもちゃ部屋の断捨離&整頓】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【リビング棚のコーディネート】

 

 

 

 

 

 

 

【ご自身の仕事部屋の断捨離&コーディネート】

 

 

 

 

 

 

 

 

【お客様のお声】

 

①講座を受けたいと思った理由

最初に受けた時にかよさんのアドバイスがとてもよく、もっといろいろ教えてもらいたいと思った。かよさんともっと部屋をよくしていける確信が持てた。

 

②今回の講座を受けた感想

この1ヶ月、自分なりにやってきたことをかよさんに確認できてよかった。前回の復習ができた。2回受けたことで自分のつまずきやすいポイントがわかった。

なにより

かよさんの提案力すごいです。

内容が

☆スピード断捨離

☆飾り方

☆お片付け方の提案

など色々盛りだくさんなのが、すごい!

レゴのお片付けのこと色々教えて頂けて良かったです。

「ここどう片付けると良いか相談」に乗ってもらえるのがオーダーメイドでいいです。

また色々相談したいです。

 


 

①講座を受けようと思った動機

今、家の中を断捨離中で、ただ捨てるだけでなく、
使いやすさや居心地の良い部屋にするには、
一人でやるよりもアドバイスをもらいながらやった方が楽しいし
捗るかなと思ったからです。
 
②受けてみた感想
一番後回しにしがちな箇所に手をつけられ、
使う頻度が高い箇所のスペースが空いたので、使い勝手がよくなりました。
一人だったら、あそこまで思い切って捨てたり移動したりできなかったと思います。
 
提案してもらった、壁掛けの本棚も購入して本のディスプレイにしたいと思います♪
絵はなくても良いかもと思ってきました^^
 
 
①参加したいと思った動機
 
子ども(特に長女5歳)がお片づけをしないことに悩んでいたこと。そして子ども部屋が物で溢れているのでどうにかしたかったため。
子ども用の机を買おうと思っていたが、スペースが無いのでどうしたら良いのか相談したかったから。
 
②参加してみた感想
 
『断捨離を今一緒にやりましょうか?』と言って下さったとき
『えー嫌だー』って思ったのですが、こんな時にでもしないと私はできないなと思ったので一緒にしてもらいました。
結果的にとても良かったです!
まず、使ってないものを思い切って大量に処分できたことで、押入れにもお部屋全体にもスペースができました。
2段に積んで使っていた棚を、1段にすることで棚だけでなく子ども用の机になりますよとアドバイスも頂き、机を買わずに家にある物で子ども部屋を充実させることができて嬉しかったです。できれば物は増やしたくなかったので。
断捨離中はいろいろなお話をしながら進めてもらい、1人では1日かかってもおかしくないところを短時間で終わらせることができ、充実感と、キレイになったお部屋を見て気持ちがスッキリしました。
びっくりしたことが、子どもがお片づけをするようになったことです。
子どもに『どうしてお片づけするの?』と聞くと、
『だってキレイなお部屋の方が好きだから』とのこと。驚きました。
キレイなお部屋は大人も子どもも関係なく、意識を変えてくれるのだと実感しました。
そして、短時間での数多くのアドバイス、行動させてくれる雰囲気作りに佳代さんの実力を感じました!
ありがとうございました。

 

 

 

 

【お申し込みはこちらから↓↓】

 

 お家パワースポット化お片付けセッション


 


 
 

 

素敵なインテリアに囲まれて常に片付けの行き届いたお部屋で心地よい暮らしを目指しませんか?

 

 

あなたからのメッセージを楽しみにお待ちしております♡

 

 

 

 

安藤佳代の公式LINE↓

 

 

LINE

 

 

 

 

 

Instagramはこちら↓

 



Instagram