邦楽シングルランキング:2012/05/16(preview) | パンダの音楽

パンダの音楽

静岡在住のセレクタ兼チャーターです。

独自ヒットチャートの公開、お気に入り楽曲の紹介等を致します。


Face Down(初回限定盤)(DVD付)/嵐
¥1,470
Amazon.co.jp
Face Down/嵐
¥1,000
Amazon.co.jp

rank/tytle/artist/label
1/Face Down /嵐/ジェイ・ストーム
2/ナギイチ /NMB48/Laugh Out Loud Records
3/Opera /SUPER JUNIOR/エイヴェックス
4/S /シド/キューン
5/それでも好きだよ /指原莉乃/エイヴェックス
6/おいでシャンプー /乃木坂46/ソニー
7/仮契約のシンデレラ /私立恵比寿中学/デフスター
8/いつも、いつまでも /TUBE/SMA
9/祈り ~涙の軌道 /Mr.Chilcren/トイズファクトリー
10/ドットビキニ /スマイレージ/ハチャマ

・10位回帰線
(10)/プレイボール/坂道のメロディ /YUKI/EPIC
(10)/さかさまの空 /SMAP/ビクター
(10)/ハルウタ /いきものがかり/EPIC
(10)/残り香 /シド/キューン
(10)/純情サテライト /AKBN 0/kando
(10)/月光 /斉藤和義/ビクター

↓<20位以内ランクイン予想>
人形の家 /徳永英明/A&M
Chase the world /May'n/JVC
HELL:ium /黒崎真音/ジェネオン
Ice cream /BACK ON/カッティングエッジ
POSSIBLE /HAN-KUN/バップ
サヨナラ~もうあなたに帰らない~ /Safarii/ソニー
めぐみ /持田香織/エイヴェックス
Still /越前リョーマ/T.Y.エンタテイメント
酒のやど /香西かおり/NAYUTAWAVE
裏町酒 /秋川秀治/クラウン

5月第2週。GWも明けて、この後「海の日」までしばらく連休がなく5日間フルの出勤が身に堪える日々が続きそうです。さて、春のシングルラッシュ期も後半、下馬評通り、 の「Face Down 」が首位予想。次点はNMB48 の「ナギイチ 」。この2組でアイドル首位合戦が繰り広げられます。TOP2が強い存在のため、他が見劣りしてしまいそうですが、韓流男性アイドルユニット・SUPER JUNIOR の「Opera 」、TOP5入り常連ビジュアルバンド・シド の「S 」などが続きそうです。 は史上初の2クール連続月9主題歌かつメンバー主役!!。ってか、今週は大野くん主役「鍵のかかった部屋 」タイアップですが、来月早くもシングルリリースが予定されており、こちらは相葉くん主役「三毛猫ホームズの推理 」ですね。両A面シングルではなく、ちゃんとタイトルを分けてメディアリリースをする辺りは、「ファン泣かせ」といえるガッツキっぷりですね。ま、ちゃんと「HEY!x3 」では番宣かつ新曲プロモで出演したし、稼がないとだけど頑張りますねぇ…。リリースがこの「Face Down 」の方が1ヵ月ほど早いということは…、日テレよりフジテレビの方がオファーが早かったということか…??、お互いサスペンスもの(コメディではあるが)と系統の似たドラマをやっていくでの探り合いか…、深読みはいくらでもできるが…。
オッサンの戯言はさておき、TOP10ラインが非常に微妙。とりあえず新曲組ではTUBE の「いつも、いつまでも 」をあげました。もう、夏だしね!。徳永英明 の「人形の家 」もTOP10入り有力視されていますが、…読めない。ってか、ジャケ画のフケっぷりにびくりつし過ぎて、おずおずTOP10に並べられんかった、…ファンには申し訳ない話ですな。さらに読めないけど強そうなのがアニメ系。May'n の「Chase the world 」、黒崎真音 の「HELL:ium 」などが上位を狙いそうです。先週以前のヒット陣営だと、指原莉乃 の「それでも好きだよ 」、乃木坂46 の「おいでシャンプー 」はTOP10内残り確実視。それと…、やはり怖かった…、私立恵比寿中学 の「仮契約のシンデレラ 」もTOP10内に残りそうです。かなり微妙な存在ですが、Mr.Chilcren の「祈り ~涙の軌道 」、スマイレージ の「ドットビキニ 」などもTOP10内に並べましたが、上述した新曲陣が頑張ると踏ん張るのは難しい状態です。
TOP10内がかくのごとく荒れるため、先週以前のヒット陣営は降下が激しそう。シド の「残り香 」、YUKI の「プレイボール/坂道のメロディ 」、斉藤和義 の「月光 」、SMAP の「さかさまの空 」はTOP20内残りしてほしい…(?!)、するのかな、ていでいくつかはTOP10ライン並び。春奈るな の「空は高く風は歌う 」、板野友美 の「10年後の君へ 」といきものがかり の「ハルウタ 」、スフィア の「Non stop road 」はTOP20内残りも厳しそうな印象です。んで、ま、その他…、アフィリエイトしぃの、TOP20内はそれほど推すでもなく月並みにバラエティ富んで並べました。初夏の候、夏向けの楽曲は目白押し。ジャケ画も海を背景にしたものが見られ、今年も暑いのは厭ですが、夏は来ますっっ!!。上述したNMB48 の「ナギイチ 」、TUBE の「いつも、いつまでも 」の他、ダンス/レゲエ系・Safarii の「サヨナラ~もうあなたに帰らない~ 」も頑張ってほしいところですね。
それでは今週はこの辺で。オッサンだけでなく、連休ボケしている方も多いでしょうが、頑張って今週を乗り越えましょう!!。今回もコメントやTB、ベタ、読者登録などお待ちしておりますo(^-^)o


ナギイチ 通常盤Type-A【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国.../NMB48
¥1,600
Amazon.co.jp
ナギイチ 通常盤Type-B【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国.../NMB48
¥1,600
Amazon.co.jp
ナギイチ 通常盤Type-C【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国.../NMB48
¥1,600
Amazon.co.jp


S(初回生産限定盤)(DVD付)/シド
¥1,890
Amazon.co.jp
S/シド
¥1,250
Amazon.co.jp

S(期間生産限定盤)/シド
¥840
Amazon.co.jp


いつも、いつまでも/TUBE
¥1,600
Amazon.co.jp


人形の家/夢は夜ひらく/德永英明
¥1,260
Amazon.co.jp


Ice cream/BACK-ON
¥1,050
Amazon.co.jp


POSSIBLE / RIDE ON NOW【初回盤】/HAN-KUN
¥1,890
Amazon.co.jp


サヨナラ~もうあなたに帰らない~(初回生産限定盤)(DVD付)/Safarii
¥1,575
Amazon.co.jp