Blythe可愛すROCK日記 -33ページ目

Blythe可愛すROCK日記

ブログの説明を入力します。

昨夜、作って~
冷した生chocolateを
サイコロ大にカット♪


大きさや、形で、
一応~
微妙に分けてます(;A´▽`A









今までに……
色んな大きさを試したけど
やっぱり、このサイズが
一番美味しいの


噛まずに、お口の中で
溶けさせると……

生chocolateの滑らかさ、香りが広がり
美味しいのです☆
(≧∇≦)


チョコには、純ココアパウダーを
まぶしてあります!!

苦味と甘さが絶妙な
大人な生chocolateで
好評なの♪



1キロ…と言っても、
あげる人を考えると…

直ぐに、なくなります!!!!!!
(((((((・・;)








形の悪い物を、おうち用にして
食べます♪




バレンタインデーの頃に
また、作ります☆
(*´∀`)♪


バレンタインデーは……
ブランデーを多目で
大人仕様!?です☆
((o(^∇^)o))

←でも、子供も平気で食べるんだよね(笑)



後は…
あげる人へ心を込めて
ラッピング…☆


喜んで貰えると嬉しいなぁ
(*μ_μ)




Android携帯からの投稿
今日から12月♪

Christmasまで、あっと言う間だよねっ
C=C=\(;・_・)/



と言うことで~
今日は……
毎年、恒例の生chocolate作り!!!!!!


生chocolate作りは……
手際が肝心!!q(^-^q)

そして、作る量が、半端ないから
葉っぱと力を合わせての作業です☆
(*^o^)/\(^-^*)

今年も1キロ作ります!!


お世話になってる方々…
大切な方々へ感謝を込めて
プレゼントしてます♪



毎年、人気で
オファーも増える一方なのて…

もっと作りたいけど~
一度には、これが限界なの
(;A´▽`A




今年は……パンテリング作業を
殆ど、葉っぱがやりました!!

去年より安心してまかせられました!!
ほっ♪(≧∇≦)






良いパンテリング作業をすると
こんなに艶々になります☆


湯煎→冷やす→湯煎しながら、
パンテリングを
数回繰り返して~
滑らかに艶やかにしてゆきます!!


パンテリングを終えたものを
冷蔵庫で少し固めています!!



鍋に残ったチョコで
休憩は……

フリーズドライの苺をつけたり、
パンにサンドして楽しみました!!
とっても美味しかったです(*^^*)
←写メ忘れた(笑)





さぁ~!!!!
これから
取り出して~
カットなんですが…
これがまた
めちゃくちゃ大変な作業です☆
(*^o^)/\(^-^*)
二人で力を合わせて
頑張ろう~!!!!




出来上がりは……次回に
\(^o^)/













Android携帯からの投稿
今日の、おやつ♪

鎌倉のスゥィーツ←知らなかったけど
(;A´▽`A








ブリュレ・バームクーヘン
どんなのかなぁ~?
って感じ。









表面が、カリッとしてて
中は、普通にバームクーヘンでした!!
(;A´▽`A
でも、素材の味が
しっかりしてる
大人なバームクーヘンでした♪

coffeeに凄く合いました~
(*´∀`)♪





皆さんは、バームクーヘンを
どうやって食べますか!?

普通に……
フォークでケーキみたいに
切り分けて食べる!?


そういう風にもたべるけど


年輪を、剥がしながら~
食べるのも…好きっ
(*/□\*)

みんなは、しない?



バームクーヘンって……
家庭で手作りは……難しいですよね…
(´ω`)









Android携帯からの投稿
(*´∇`*)
今日の、ぷち大掃除は……

お風呂場を、真っ白に!!q(^-^q)





今夜の入浴タイムが楽しみです☆
((o(^∇^)o))







今日のコーデ☆


最近、古い服を出してきて
着ることが多いです(笑)







INGNI……セーター
メゾピアノ……ツィード・ショーパン
MILK……フリルニーハイ

意外に珍しい
グレーで統一したコーデ☆
(´ω`)








RANDOMのスワロスキー・ばんだ♪










片手を、あげて~♪
(^-^)/








両手、前に~♪









横向いて~逃げるよぉ♪
C=C=\(;・_・)/



……ただ、ただ
かわゆぃ~《*≧∀≦》

疲れも、ぶっ飛びました!!!!!!
\(^o^)/





Android携帯からの投稿
連休中は、わりと温かったけど
昨日は、いきなり雨で((+_+))
今日も…風が冷たい!!(>_<)
寒いし、萎えますね…!!?




冬の定番、あったかメニューの1つ
おでん♪



我が家のは、こんな感じです☆








めちゃくちゃ、窮屈そうで(^o^;)
すみません!!!!!!

六人分。直径35cmくらいの
大きな土鍋で作ります!!


大根と里芋が必ず入ります♪

出し汁は……

干し椎茸と昆布と、いりこを使います!!
←干し椎茸が一番大事!!!!

おだしに、醤油ベースの
関東寄りの味かな?☆

好みで……練りカラシ、味みそなど
つけることも~


その他の具は……
こんにゃく、練り物系~、
そして欠かせないのが~
餅入り巾着とウズラ茹で玉子♪



皆さんちの、おでんって……?
どんな感じですかぁ~?


何の具が人気ですか?
ヾ(゜0゜*)ノ?





あ…!

私のギター練習する部屋←寝室
暖房がないのです(>_<)

この部屋だけ、エアコンがクーラーしか
使えないタイプ…(;´д`)
←Bedは、温かくできるけど。



今年も
防寒着で、頑張ります!!
(>_<)





Android携帯からの投稿
葉っぱですぅ~☆
(*´∇`*)

昨日は、友達三人でライヴ参戦してきました♪

知り合いの高校生バンドは…
まだ始めたばかりのバンドだけど
他にもベテランさんの
バンドも沢山あって

楽しかったです☆



特に、女性三人のバンドが
めちゃくちゃ歌も演奏も上手くて
憧れちゃいました!!

年齢も違う三人だけど
すごーく仲良しみたいで
5年以上続いてるそうです♪


そういう仲間に出会えると
良いなぁ~!!!!って……

羨ましかったです☆


もっとギターを上手くして
高校を卒業したら~
バンド活動とかも
力入れられたらいいなぁ~!!!!



昨日のコーデ☆







MILK……グレーのライダース、赤いハートネックレス、リトルベリースカート♪




☆おまけ☆










仲良し三人(*^^*)
ちょうど、ボケてる(笑)♪




Android携帯からの投稿
連休最後の…今夜は
葉っぱの友達関係の高校生が
ライヴに出るということで~

葉っぱたち、友達三人で応援に~!!!!




でも、場所が辺鄙(>_<)
電車乗り継ぎ&歩きまたは、タクシー!?

夜だし~(;´д`)


私のよく知ってるライヴハウスなので
車で三人を送迎することに

ついでに…仕方なく参戦(笑)








ちょっぴり
ハードめに~(笑)♪


スラッシュスキニーの上に
ニーハイ・ブーツを☆







スキニーの中は……goldラメタイツに
してみた♪
←多少、光る程度。








ベルトは……かなりゴツい!!
HYSTRIC……スワロスキー☆

何年か!?ぶりに使った♪








ネックレスは、お兄ちゃんを出産した時のお守り♪

HYSTRIC……シルク・スカジャン

MILK……ハイネックTEE




今夜も、ちゃんと家族の夕食準備してから
行きま~すq(^-^q)




葉っぱのコーデや等は……
次回に~
\(^o^)/





Android携帯からの投稿
みるくちゃんのリクエストで
私達の、あったか~秘密兵器を
見せちゃいます♪
(σ*´∀`)


寒くて寒くて~
部屋の中にいても寒い冷え症さんの
私です(ノ_・,)


夏場の、
私のルームスリッパは……
2年前に輸入セレクトショップで
見つけた~
ムートン・ゴム草履です☆

ムートンって……
夏は、さらっと汗を吸い
ちゃんと汗を逃がしてくれて
蒸れなくて~
夏も向いてるの!!←意外でしょ?


realムートンは…
風呂上がりでも蒸れなくて
本当に快適☆

だいぶ、毛が、すり減ってるから
(;´д`)
2代目を探しまくってるけど
全然、見当たらなくて~

来年の夏は…どうなるか!?
(;´д`)



そして、この冬は……
それの応用で

ムートンブーツを
部屋履きにしてみました♪









HYSTRIC……realムートンブーツ☆
《*≧∀≦》
ロックディーバ…
≪コートニー・ラヴ≫柄が可愛い♪








今日の部屋コーデ☆
MILK……セーター、いちごネックレス

HYSTRIC……くまちゃんレギンス、
ブーツ

レギンスの中にタイツ、そして
レギンスの上にlegウォーマー!!


メゾピアノ……フリルショーパン


すごーく着込んでる?

でも、いつもなら更に厚手の靴下と
靴下用のカイロも貼ってるんだけど

脚先は、タイツ一枚でも
このムートン履けば~
ぽかぽかでした!!

そして、蒸れないの!!!!!!
\(◎o◎)/
感激~!!!!










あ♪ネックレスは、
いちごの中にpinkのストーン☆
(☆∀☆)
大好き♪





☆お☆ま☆け☆











私のギター練習空間を
ちら見せ♪


HYSTRICノベルティのマットが
ふかふかで、ROCKな気分に
させてくれます♪
《*≧∀≦》



練習がんばろ~っとぉ☆
o(^o^)o







Android携帯からの投稿