こんにちは、みやびです星

 

子供たちの給食が始まって、すごくすごく助かっています爆  笑

 

 

ですが、先日のうちの長男は・・・・


 

給食で何も食べられなかった笑い泣き

 



これがその献立。






 

ドライカレーは、カレー粉がNG。

ゴボウサラダは、アーモンドがNG。



まぁ~、まぁ~、アレルギーっ子あるあるですねアセアセ

 

 

でも、アレルギーの代替食を作って8年目!



子供も親も慌てませんニコニコ



カレーの代替食は、ハヤシライスのルーを持たせます。



THERMOS(サーモス)の保温容器に入れてます。


当時は、これをネットで探して買いました😀

8年目でハゲハゲだけど健在!





 

 バラバラにすると、こんな感じ。






アーモンド抜きのゴボウサラダは、手作りだったり売ってるものだったりもします口笛


全部は、手作りしませんウインク 


時には、周りのお友達と見た目が違うものも持たせます。

担任の先生には、お話ししてありますし(何なら校長先生と話してます)、


周りの子供達も、そんなの無視です。


絡んでくる子もいませんウインク


みんな、自分の給食に夢中ですから爆笑


ちなみに汁物以外は、ずっと使っているマクドナルドのおまけのお弁当箱。



スパイダーマン目







さすがに中2なので、「もう、止めて汗」って言われましたてへぺろ


こんな感じで、ボチボチとやってます。


うちの長男も、負荷試験をやりながら少しずつ色々な食品を克服しています。


気づいたら中2ですびっくり


これからも工夫して、時には手抜きして、楽しみながら代替食を作っていきたいです。





🔻今あるマスクがひんやりに🔻

 

\冷感シルクシート/

 

 

 

 


   \父の日特集はこちら/

 

【楽天市場】父の日プレゼント・ギフト特集2020│人気のお酒やランキング入りギフトなど、感謝を伝えるプレゼントが満載!2020年の父の日のプレゼント・ギフト選びは楽天市場の父の日特集で!定番のビールや日本酒や焼酎やうなぎや海鮮やおつまみ、スイーツ・お菓子などのグルメギフト、花ギフト、人気のポロシャツや甚平などファッションギフト、こだわりの名入れギフトやセットギフト、父の日プレゼントランキング入賞ギフトなど、喜んでもらえる贈り物がきっと見つかります。いつも家族のためにがんばっているお父さんに、ありがとうの気持ちを伝えましょう。リンク楽天市場