こんにちは、雅です星

 
遂に購入!
 
 
「痩せない豚は幻想を捨てろ」
 
 
 
 
 
Amazonの中古本ですが、とてもキレイで新品同様でした爆笑
 
 
著者のテキーラ村上さんの、容赦ないドSぶりは久し振りに刺さるものがあります。
 
ふんわり甘い言葉などありません滝汗
 
 
冒頭のっけから、読者を「お前!」呼ばわりしますからね滝汗
 
 
 
こりゃ、楽しみだデレデレ
 
 
   
   爆弾雅のブログ、始まります爆弾
 
 
 
先日、本屋さんで面白い本を見つけました。
 
タイトルにあるとうりです。
 
 

痩せない豚は幻想を捨てろ

 

 

発売後に五日で5万部を売り上げた、

テキーラ村上さんの初出版本ですウインク

 

 

五日で5万部!!!

当然、私はこう思いました。

 

 

「どんなダイエット法なのかな爆  笑

画期的で新しいダイエット本かな~ラブラブ

 

 

こんな甘々な幻想を抱いたら、即、村上氏の鉄拳が飛んできます。

 

 

 

お前、デブの鏡みたいな素晴らしい事言うじゃん?

画期的なダイエット法なんてない!

 

 

本書は一貫して、↑このような口調で爆走します。

そして、メンタル→食→動→完全版 と読み進めるよう目次もシッカリしています。

 

 

 例えば・・・・

 

第一章 「脱デブメンタル」

まずは脳から痩せろ、話はそれからだ

 

 

この章を熟知したら、かなり前進ではないでしょうか?

 

そして、村上氏は昨今のSNS事情をもブった切ってますゲロー

 

一部抜粋します。

 

 

いいか?自撮りで顔がシャープに見える角度を延々と探している場合ではないんだよ。

(中略)

 

ぜひ読んで欲しい。いや、読め!

 

夜な夜なアゴのラインをが細く見える微妙な角度を探し出し、奇跡の一枚で自分を偽る必要もなくなる。

 

 

↑これ、確かにそうですね💦

 

SNSは、加工自撮りを簡単に発信できますね。

 

私自身も以前、美容インフルエンサーと呼ばれる方のイベントで、インスタと違い過ぎるお姿に驚いた記憶があります滝汗

 

 

まずは、「加工なしでも大丈夫な自分」を目指すのもアリかと思いますニコニコ

オバチャンの私は肌補正に必死なので、そこも何とかしたいです汗

 

 

第一章の最後に村上氏から一言。

 

 

ダイエットの成果は、「体重」ではなく、自分の「行動」で評価せよ。

 

 

どS格言、頂きました!

 

ちなみに、本書ではメンタル編からの「食事編」「運動編」に続いていきます。

 

すべての章で共通することは、

 

自分で考えて、戒めて、行動する。

 

 

あたり前の事を当たり前にやる。

精進したいですプンプン

 

  

 \ 5つ中の4.3個!高評価の本です