現金好き子の開運BootCamp 58日目ですーー

 

 

みなさま、ごきげんよう

pandaです

 

 

58日目は

家でからだを休めるべし!

だったし


 

そして体感も「ねむい。目が回る(寝不足で)。ごろごろしたい」だったけど

夫と出かける日で

 

しかも夫は「朝めしだぞ」とカレーを出してきまして

つらー……

 

だいたい朝ごはん食べない派だし

食べてもせいぜい果物かコーヒーなのにカレー

 

ゆうべ23時くらいに焼き鳥食べたから胃が重たいよ……

とか言いながらも、おいしいからちょっと食べちゃったw

 

 

 

 

 

さて、浅草へ行きました

 

電車嫌いな夫が

浅草寺ちかくの駐車場を予約してるというので

車で出発

 

 

 

天気よくて

高速道路もわりと空いてて

助手席でスマホゲームしてたら

あっという間に浅草に到着

 

 

着くなり「八」を見る見る

 

たとえばこちらのお店

(画像はお借りしました)

 

 

 

 

 

ぷらぷら歩いてたら

目にとめったのがピンク色のクラウン

 

これは、2013年9月に

特別仕様車「Re BORN PINK」として

1カ月間だけ受注されたレアな車!

(約650台売れた)

(クラウン乗るなら(乗らないけどw

 このピンクがいい(モモタロウ色っていうらしい

(画像はお借りました)

 

 


ハザードつけて路肩に停まってて、

「見て!」と言ってるみたいにトランク開けてあって

 

だから見るでしょ

 

けっこうガン見するでしょ

 

ナンバーが8888

 

 

 

実は以前も

神社行くとき高速道路でピンク色クラウンの8888見たことあってね

 

今回も夫に「また8888のピンクのクラウンだよっ」

 

 

 

このとき思った

「家でからだをいたわる日だけど

 浅草来たのOKなんだ」

 

 

 

 

 

浅草といえば浅草寺だと思うんだけど

まず向かったのは『おとりさま』こと鷲神社(おおとりじんじゃ)

 

「浅草寺じゃないの?」

「おまえ『おとりさま』行きたいって言っただろ? だから最初に行く」

 

ありがとう~!

 

 

 

『おとりさま』こと鷲神社の御祭神は

天日命(あめのひわしのみこと)日本武尊(やまとたけるのみこと)

天岩戸エピソードもあるらしい

 

ま、そういうことは斜め読み読みして

「とり」にまつわる神社なんだろなーってフィーリングで行ってみたら(雑

江戸時代から神社は、「の社(とりのやしろ)」、また「御鳥(おとり)」といわれており、現在も鷲神社は「おとりさま」と一般に親しまれ崇敬を集めています。

って

 

おおおおおお、「とり」じゃ!

(ダジャレみたいだな……w

 

 

 

 

◆鷲神社

 

先日(11/26)おこなわれた

三のの片づけしてました

 

 

 

なでおかめ

おでこをなでれば賢くなり
目をなでれば先見の明が効き
鼻をなでれば金運がつく
向かって右の頬をなでれば恋愛成就
左の頬をなでれば健康に
口をなでれば災いを防ぎ
顎(あご)から時計回りになでれば物事が丸く収まると云う

 

もちろん全部なでたよw

 

 

 

 

◆浅草寺

 

浅草寺って広大で

知らずに横から入ってしまったようで

 

そして浅草寺はじめてだったから

「上野公園みたいに広いな。っていうかここ公園?」とか錯覚したまま歩いてましてw

 

最初にお詣りしたのが「九頭龍権現」「金龍権現」

 

 

 

次が「三峯神社」

 

 

 

酉年の神様「不動明王」

 

28日は不動明王様のご縁日

 

 

この一言不動尊は

お願いごと、一言だけ聞いてくれるそう

 

 

そして弁天様

 

 

 

 

 

最初に九頭龍と金龍と弁天様、不動明王って

開運BootCampぽさMAXじゃない?

 

 

 

 

 

あらためて、雷門から入りなおすことに

 

 

雷門

 

 

 

 

仲見世通りでYouTuberを見かけたよ

英語で仲見世通りを説明しながら自撮り棒で撮影してて

なんかわからんけど楽しそうだったなー

 

 

 

 

宝蔵門

 

 

お水舎

天井に龍、頭に龍

 

足下にも龍

 

 

 

浅草神社

 

七五三のご祈祷はじまるとこだった

 

 

 

 

聖獣がいっぱい

 

 

 

 

夫婦狛犬

 

 

すごくエネルギー感じたし

かわいかった

 

 

 

第1回直木賞受賞・川口松太郎の石碑

 

 

猿回しがいたよ

 

 

江の島で見かけたのと同じお姉さんだった

 

 

 

被官稲荷社(ひかんいなりしゃ)

 

被官というのは「出世」のことらしいよ

 

 

時の鐘

 

 

弁天山の弁天様

 

20~30代のカップルの撮影スポットになってるのかな

着物姿のカップルだらけ

 

 

 

 

 

 

浅草寺を出て、「1回目のランチね」って新蕎麦食べて

(2回目はどじょうを食べたい

 

 

合羽橋という飲食店用品の問屋街を散策してたら

素敵な茶碗をみつけた~

 

 

さらにぷらぷら歩いてたら東本願寺というお寺があって

 

 

本堂行ってみたら法話中だった

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、

こころの中の「お茶したい」を無視せず

カフェを探して

 

ゆっくりとチャイラテをいただき

 

 

このカフェで、ぽろっと口にしたことが

あとでびっくりな現実を引き起こしました

 

 

 

 

 

さて、

14時から夫にとって本命の予定があって

わたしも好きだから一緒に行ったんだけど

 

約2時間、何度も瞑想?状態にもってかれて

(意図せず

 

魂が浄化された感、すごかった……

 

 

 

 

予定が終わって

歩いてたら

キティちゃん

 

ピュア子さんのブログにキティ新幹線のこと書いてあったなぁ

と撮影

 

 

 

 

その近くで

HardRockCafeみつけてテンションあげあげ

 

 

カフェじゃなくショップで

「こんなご時世なので日本中のハードロックカフェの限定グッズも扱ってます」とのこと

 

ピンバッジ欲しいな、京都の舞妓さんいいな……と見てたら

夫が「おまえコレ好きそう」と龍のピンバッジを推す

→ふだんの服に、龍のピンバッジぜんぜん噛み合いませんw

 でも買うw

 

 

 

 

歩いてるうちに、浅草寺の伝法院にもどったんです

朝、九頭龍権現とかお詣りしたあと伝法院の横の門から出たから

振り出しに戻った感じ

 

 

すると、

朝閉まってた露店が煌煌と明かりをつけて営業してました

 

「露店やってるね~ ああっ!

大きな声出しちゃった

 

 

カフェでチャイラテ飲みながら「欲しい」とつぶやいたものが

そこにあった!

 

夢じゃない、現実!

 

 


一回通り過ぎたんだけど

「言葉にしたら現実になった! ……値段くらい見てもいいか」

「おう、見とけ。あれ〇〇円くらいじゃね?」

「えーーーー? そんなに安い?」

(わたしの市場調査では10万超えますけど

 

値段見たら夫の言うとおりで

(ウソでしょって思わず声に出たw

 

店のおじいちゃんが奥から出てくるよね

 

商品ガン見するから高いとこにあるのを取ってくれて

「値引きしますよ」とニコニコで

 

「これ、何の革ですか?」

「牛革だよ」

やったー!

 

夫はわたしのからだを押す

隣の店からおばあちゃん店員も見に来るw

 

「でもこれ男性用じゃないですか?……でも試着はしとこうかな」

 

試着して鏡みせてもらって

 

なにこれわたし用に仕立ててます?

 

ジャストサイズなんですが!

 

夫が目で「それ最高」って言うし

 

なによりも心躍る

 

「買います!」

けっこうな大声で言ったみたいで通りかかった人がいっせいにこっち見たよwww

 

 

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

10年探してた!

心躍るライダースジャケット(本革)

 

探してるうちに

だんだんと世間がエコレザーに切り替わっちゃって本革ライダースにあまり出会えなくなったから

だいぶ諦めてた

 

でね

浅草でカフェでチャイラテ飲んでるとき

突然インスピレーションが

「ライダース欲しいじゃん?

 わたしは(黒じゃなく)赤なんだ」

 

でもさ、

本革ライダースに出会わないうえに

真っ赤な革ジャケってバイカー(バイク乗り)向けしか見たことない

 

そしたら、

伝法院門前の露店で売ってるわけですよ

しかも値引きしてくれると!

 

 

思わず

夫と店のおじいちゃんに向かって言ったよね

「神様が願いを聴いてくれた!」

 

 

 

 

この日

数字シンクロが怒涛のように

 

ピンクじゃないクラウンの8888を2回(同じ車

8888を5回(以上 (クラウンとはべつに

8888(レクサス

9999を5回(以上

2525を5回

8、88、888(何回も

9、99、999(何回も

7777

4444

6666

2222(何回も

000(何回も

8118(何回も

(ほか、略

 

助手席でもずーーーーーーーーーーと「龍さんありがとう」って休む間もないくらい言ってたw

 

 

 

【追記】

8118

“あなたがポジティブでいるほど、それに反応して豊かさが訪れます。全ての源はあなたの内側にあります”

 

特に経済的な面に関してあなたがポジティブな見通しと考えを持ち続けていれば、あなたの内側から豊かさの波がどんどん湧いてきます。

特にこの数字はあなたの努力が実り、仕事面での栄光や繁栄につながることを表しています。