現金好き子の開運Boot Camp 18日目です
 18と81は鏡数字だし、どちらも足すと9になる
 
 
ルーティーン達成率は97.2%
敗因(?)はわかってる……
明日からの9日間、新たな気持ちで100%を目指そう
 
 
 
きょうは出勤で
けさ『神社は会社のそばで探す』という声が聞こえました
 
 
そんなわけで、検索で見つけた神社へ仕事のあと向かったら
「777」
777
“あなたは天からの導きに従い、行動を続けてきました。そのご褒美を受け取ってください”
(嬉しい! 龍さんありがとう!
 
 
神社は、近隣の人たちの通り道になっていたり
すぐそばにお寺があったりで
なんとなく伊勢山皇大神宮と横浜成田山みたいだったなー
(神社とお寺が隣り合ってるのはめずらしくないけどね
 
次の出勤日は別の神社へ行ってみようかな
(都内は神社がわさわさあるよね
 
 
 
 
きのう
江の島で日光猿軍団の猿回しやってたの
 
image
太鼓叩いてお客さんが集まるの待ってるとこ
 
日光といえば東照宮
日光東照宮って某所でホット!
 
友だちが日光の破魔矢の写真送ってくれてたんだけど
その破魔矢、某所で写真アップしてる人がいて(シンクロ
 
(じゃあいつ行く?ってことなんだけど、年内の予定けっこうぎっちりw
 この前、夫に「日光って日帰りもできるよね」って言ったら
 「できるけど、日帰りはしたくないなぁ」と
(日光、早く行きたいな~←龍さんに向けて言ってるw
 
 
 
 
 
昨日の日蓮シンクロだけど
艱難辛苦を乗り越えてー的なことをまだ抱えてやしないかい?って問いかけられたのかも
と思ったの
image
日蓮大聖人
 
龍とか魔法とか
わたしは普通に話すけど
世間では、話す相手を間違うとドン引きされる程度の認知度でしょ?
 
そんな現実を疲れてるときなんかに突きつけられたら
つらーくて、かなしーくて、重たーいだけ……
になりがちじゃないですか
 
日蓮大聖人って、龍ノ口だけじゃなくてさ
四回もご法難に遭ってるそうで(四大法難という)。
幕府に目つけられてても『立正安国論』を書くし、
辻説法で流布するし、
それって命がけなわけで(実際、島流しされたりね)
 
それくらい南妙法蓮華経に確信を持っていた方なわけだけど
その『なにがあっても!』感の全開っぷり(『金吾殿御返事』もそう)には馴染めなかったんだよなー

(拒否とか否定とかはなく……
 当時、信心を広めるというのは、仏教に限らず、命がけだったよね
 中国からお坊さんが、ヨーロッパから宣教師が、海を渡って来日することも、
仏教やキリスト教を広めることも。

 いまとはかなり時代が違うよね。なにしろ12月に風の時代になる!)

 

それにほら、いまって前提が大事だと思ってて(←心屋ぢんさんふう)
 
艱難辛苦を乗り越えて!とか思ってると
ほんとに艱難辛苦がきちゃいそうっていうか……
 
つまり
愛の状態ですか〜?って問いかけられたんじゃないかと
 
(これが最終の答えだとは思ってない)
(引き続きさぐってく)
(意味がわからな過ぎて気になるw
 
 
愛の状態ですか?といえば!
 
不動明王ピュア子さんのけさのカードは
「PARTICIPATION
 参加」
メッセージは
「人の輪に入る」
会社に行くのは1週間ぶりだったんだけど
業務上は苦手な社員がものすっごく満面の笑みで
「チャットでは存在を感じるけど、見るのは久しぶりだよね~」って言うの。
こんなにフレンドリーだったっけ、って面食らったけど
ピュア子さんのカードを思い出して
わたしもニコニコ話したよー
 
午後。
リモートワークしてる社員とビデオでコミュニケーションしたいのに
ぜんぜん接続できなくて
10分くらい「もしもし~?」「もしもーし」って言うだけになっちゃったとき
(10分もそんなん聞かされたら笑っちゃって仕事にならないよねw
向かいの席の人がアドバイスくれたり
わざわざ席を立って設定を見に来てくれたりして
みんな優しいし親切だな~
 
 
「前提」が「人の輪に入ろう」だからそういう現実をバシバシと見る
ってことでしょ
 
 
だったら、
もっともっと
龍はいる
わたしは魔法を使える
っていう前提でいくわ~
 
 
 
龍口寺で「飲む御守」っていうのを買ってきたんだけど
 
image
(右の根付、『登龍守』って書いてあるのよ!
 
お寺で売ってるんだからもちろん医薬品じゃないわけ
 
だけど「『飲めば効く・治る』って信じる」わけじゃん
(ちなみに、噛んだりしたけど味はなかった)
 
信じる=前提だよね
 
 
 
こういう迷惑メール送ってくる人は
image
なかには引っかかるやつだっているんだってば~
っていう前提w
 
 

【予告】

ドラゴンクリスタルチャネリングカードで

チャネリングします

image

(12月中に開始予定)

(公式LINE、近日公開)