用水路のシロツメクサ | panda*のブログ

panda*のブログ

手芸好きのごく普通の主婦です。
6年ほど前から新聞配達をしています。
田舎なもんで、電車の駅は近くにないので自動車は必需品です。
( ̄▽ ̄;)
panda*ブログはくだらない内容がほとんどです。
なごんでいただけたらうれしいです(^^)

本日2回目の投稿です
<(_ _)>

ありふれた景色なのかもしれないけど、結構ありそうでなかなか出会えないこの景色

田植えの頃になると農家の人達は田んぼの周辺は草刈りをします
だからそれまでに咲いていたシロツメクサなどぜーんぶ綺麗に刈り取られます
今、田植え前の時期なので水ためも進んできています
シロツメクサが水に映った景色を探していたんですが、何の気なしに自宅で庭から田んぼを眺めていたら自宅の敷地内にシロツメクサがまだたくさん咲いていたので撮影しておきました
他の雑草もたくさん一緒に生えています
田植え前になったら草刈りされると思います













最近よく見る先っちょがとんがった可愛いつぼみ

ノビルのツボミ

ヘビイチゴ🍓も生えています