水田とシロツメクサなど(今朝の新聞配達①) | panda*のブログ

panda*のブログ

手芸好きのごく普通の主婦です。
6年ほど前から新聞配達をしています。
田舎なもんで、電車の駅は近くにないので自動車は必需品です。
( ̄▽ ̄;)
panda*ブログはくだらない内容がほとんどです。
なごんでいただけたらうれしいです(^^)

水田の手前は水たまりです
近くの田んぼから水が少し漏れ出てるみたいでした
朝日が反射して綺麗でした

空の雲も映って綺麗
鏡みたいです(水面鏡)

シロツメクサがあぜ道の縁に生えています

水田の周りにもチラホラとシロツメクサ

今朝もツバメさん
いい眺めなのでしょうね~

ぷっくりしてて可愛いツバメさん♡




静かな朝
時々代かき機や田植え機などの音が聞こえてきます





今年も見かけた鷺(サギ)軍団(笑)
餌を追い求めて人が近くても気にしない様子
田んぼ前のしろかき(代掻き)の様子です

シロツメクサと水田に映った空♡


今朝の空の雲はとても綺麗でした
画像枚数入り切らなかったので雲のプログだけ後ほど別投稿します
<(_ _)>

わ~びっくりタケノコいっぱい出てきてます