ありえない!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ | ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2023.11.16日で結婚丸22年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族

ついさっきの出来事・・・。


ダンナの「帰るメール」を受けて、夕飯の支度を

して、バタバタしてる中 ダンナが帰宅!


いっつもの「ただいま~」って言うのを待ってると

一枚のハガキを手に・・・


ダンナ「○○(私の名前)、大変だ!訴えられる!!」


私   「・・・はい?(;´Д`)」


ハガキは前の住所から転送されたもの。

宛先は「民事訴訟通達管理事務局」


あやし~!!

明らかに 架空請求の悪徳業者やん!


ダンナは作業着のまま、パソコンにかじりついて

ネットで検索。

すぐに色んなサイトでヒット。

かなり有名(?)な 架空請求の会社(?)


とりあえず無視が一番いいみたいなので

放置するけどねヽ(`Д´)ノ


本当に訴えられるなら裁判所から「書留」で

来るみたいだし。。。


とりあえず 私宛のハガキを見せる前に

「訴えられる!」なんていきなり言われたもんだから

かなりびっくりしたよ~(小心者だし(;ω;)ウゥゥ )


「びっくりした~・°・(ノД`)・°・」って言ったら


ダンナ 「訴えられるような事してないでしょ(゚∀゚)」

     (架空請求だと分かったら 余裕の態度↑)


・・・ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)

アナタの方がアタフタしてましたから!!


ちなみにコレがそのハガキ




しかも「訴訟取り下げ最終期日」が

7/6日って・・・昨日の日付。

(わざとそうなる様に出してるみたいだけど)


一時期 懸賞とかやってたから

どっかの名簿に載ったのかな~??


もう!このハガキにもダンナの対応にも(|||-ω-)チカレタ。。。