~我が家の車事情~ | ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2023.11.16日で結婚丸22年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族

ダンナが10日間ほど出張でいない為

うさうさとお留守番中(´・ω・)サミチィ・・・


車税を無事に払い終わり、夏タイヤも交換しました☆

車検はいつだったかなぁ~なんて思いつつ

まだまだ先の話しだけど、車の買い換えの事を

考えたりも。


σ(・ω・)は独身時代 中古の「マーチ」に乗ってました☆


本当はMTの軽が欲しかったんだけど、おとんが

「MTは危ない!坂道で下がったらどうするんだ?」

という訳のわからない理由で・・・

問答無用でマーチのATを買わされました(・ω・)


結果 せっかくMTで免許とったのに、今ではATしか

運転出来ないという結果に・・・(ノω<;)



こんな感じでしたね~↑黒の5ドア


結婚して最初の転勤&引越しをきっかけに手放す事になり

10万円で引き取られていきました_| ̄|○

その時 ダンナの車にカーナビをつけたんですが

約19万円で、マーチを手放してもまだ足りないヽ(;´Д`)ノ

5年たった今でも 大事に使ってますよ~。


ダンナは中古のスポーツセダンの車に乗ってましたが

MTだとσ(・ω・)が運転出来ないし、小回りもきかない。。。

車検に出しても 修理費も結構かかるしな~。買い替えだ!

という事で2004年の6月に コンパクトカーを購入。


我が家の条件は

・AT・4WD・1.5ℓ

・小回りのきくコンパクトカー 

・予算はコミコミで200万円  などでした☆


候補にあがったのは マツダのデミオ・ホンダのフィット・

トヨタのイスト・三菱のコルト・シボレークルーズなど。


次に車を買い替えるのは、一応5年後の予定。。。

毎月せっせと貯金しております(;・ω・)

σ(・ω・)が次に欲しい車はもう 決まってて・・・


それは・・・(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

明日の記事に書きま~す(*´ω`*)


条件は↑と同じなんで、大体想像つくかな??

|,,・ノω・|ゞコッソリ 良かったら予想してみてね~。