LIMIT OF LOVE 海猿☆ | ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2023.11.16日で結婚丸22年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族

今日 公開でしたね~

LIMIT OF LOVE 海猿 ←リンク(。・ω・)ゞデシ!!



これで最終章だし、テレビでもガンガン宣伝してるので

きっと観に行った人も多いんだろうなぁ。。。


σ(・ω・)も、観に行きたかったけど、最寄の映画館まで

車で2時間以上かかるので諦めました(・ω・A;)


泣ける映画って苦手というか、人前で見るのが恥ずかしい(ノωノ)ィヤン

それに大きな音に弱いので、映画館ってちょっと苦手。。。


映画館に比べると 迫力には欠けるけど、

DVDになってから一人でゆっくり見たいなぁと

思ってます(●´ω`●)ゞ


この間 yahoo!でこんなニュースを見ました☆

oo
「 海上保安学校(中卒、高卒程度対象)の今年度の志願者数は

過去最高の5467人で、昨年度に比べ21.8%(978人)増と

大幅に増えたことが2日、人事院の発表で分かった。
 女性の志願者数は1090人で昨年度に比べ6%(62人)の増加だった。

海上保安学校の学生は1年間の教育の後、海上保安官として

海難救助や海上犯罪の取り締まりなどにあたる。

今年度の採用数は昨年度並みの約100人を予定している。
 志願者の増加について、人事院は「海上保安官の活躍を描いた

人気テレビドラマ『海猿』の影響が大きい。

中卒や高卒の求人はそれほど活性化していないのが一因ではないか」

と分析している。「海猿」は04年に映画化され、

昨年は連続テレビドラマとして放送されヒットした。」


テレビの効果ってゴシゴシ(-ωヽ)(ノω-)三( ゚Д゚)ス、スゲー!