主婦の100の質問 | ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2023.11.16日で結婚丸22年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族

前々からやろうと思ってたけど・・・

なかなか挑戦する勇気が(;・∀・)

でも・・・やるぞ_〆(`・ω´・)・゚・


主婦の100の質問  デ━d(・ω・)━ス


1 HN(名前)を教えて下さい。

レッキス(。・ω・)ゞデシ!!


2 今日の年月日(回答日)は?

2005年11月7日☆


3 何主婦ですか?

(専業、兼業、新米、ベテラン、転勤族、その他いろいろ?)

転勤族の専業主婦☆


4 何十代ですか?結婚歴は何年ですか?

20代 結婚4年目☆


5 自分で思っている性格を教えて下さい。

八方美人 事なかれ主義☆


6 結婚して良かったこと、悪かったことはなんですか?

良かったこと・・・安住の地を手に入れた☆

悪かったこと・・・もれなくついてくる嫁姑関係Il|li_| ̄|○il|li


7 自分は○○主婦。○○にあてはまる言葉はなんですか?

(例えばのんびりなど)

ぐうたら主婦(´∀`)ニャハー


8 これから取得してみたいと思う資格や免許があったら教えて下さい。

手話☆


9 私の「流行物」を紹介して下さい。

今はメッセ・ブログかな☆


10 憧れている又はそうなりたい芸能人主婦を教えて下さい。
(芸能人にいない場合、周囲の人も含めて答えて頂いても良いです。)

藤井隆・乙葉!見ててヵヮ゚+.゚(*・ω・*)b゚+.゚イイ!!


結婚・結婚後編
☆.。.:*・ー☆.。.:*・ー☆.。.:*・ー☆.。.:*・ー☆


11 入籍の日はどのような日を選びましたか?

一番近い大安


12 結婚式(披露宴)の引き出物を頂いて

重宝しているものはどんなものですか?

食べ物が多いなぁ(;・∀・) 食器とかは押入れに入ってます人(・ω・;)


13 結婚式・披露宴はしましたか?
(した方はどうのようなお式(披露宴)で、

一番重要に考えたポイントを教えて下さい。)

してない(。・ω・)ゞデシ!!


14 これまで出席した結婚式で良かったな~

悪かったな~と思う式や披露宴を教えて下さい

良かった~こじんまりして アットホームヽ(゚∀゚)ノ

悪かった~人数多すぎて 新郎新婦の顔 見えない(;・∀・)


15 お嫁入り(またはお引越しの)エピソードを教えて下さい。

地味にダンボール数個で嫁入り|ω<)プッ


16 これまでで思い出に残る結婚記念日は何年目のでしたか?

(´・ω・`)んー・・・毎年特に何もないかなぁ。外食行くくらいだし。。。


17 実家やご主人の家にはどれくらい割合で行っていますか?

ダンナの実家は1年おき。σ(o・ω・o) の実家は毎年ヽ(゚∀゚)ノ


18 ご主人とはいつ頃から一緒に住み始めましたか?

いつ頃って(;・∀・) 入籍したその日から。


19 結婚してから旅行に行きましたか?

(新婚旅行や普通の旅行でもOK)

お互いの帰省の時 ついでに寄り道して旅行が多い(。・ω・)ゞデシ!!


20 結婚してから性格や態度で変わったところはありますか?

(自分もしくはご主人)

多分 お互い特に変わり無いんじゃないかな?


PC編
☆.。.:*・ー☆.。.:*・ー☆.。.:*・ー☆.。.:*・ー☆


21 自分のホームページの命名はどのようにして決めましたか?

HPは無い☆ ブログは・・・ひらめき(。+・`ω・´)シャキィーン☆


22 ホームページで困っていることありますか?(過去にあったなども)

HPは無い☆ ブログでは変なトラバがヽ(`Д´)ノ


23 現在インターネットにつないでいる回線はデジタル?

アナログ?ケーブル?オススメの回線や商品があったら

こっそり教えて下さい。(商品名は伏せてね)

(´・ω・`)モキュ?よく分からない(そこらへんはダンナにお任せ)


24 在宅ワーク、やってみたいな~お仕事してますっていう方

お話ちょっと聞かせて下さい。

内職 やってみたいヽ(゚∀゚)ノ


25 インターネット懸賞(個人ページのプレゼントも)に応募したり

何か当たったりしたことありますか?

一時期 はまってた☆

PS2のソフトとかメロンとか当った(σ・ω・)σYO!!


26 パソコンを活用して生活に役立てていることはありますか?

情報収集とかかなぁ(;・∀・)


27 自分のHPで見て欲しいところはどこですか?

ブログ・・・うさうさの画像かな(´∀`)

☆.。.:*・ー☆.。.:*・ー☆.。.:*・ー☆.。.:*・ー☆


28 オーブンをお持ちの方へ、オーブンを使ってできる美味しい料理を

教えて下さい。電子レンジをお持ちの方、電子レンジ活用法など

ありましたら教えて下さい。
(両方ともお持ちでない方は自慢のレシピでもOKです。)

オーブントースターと電子レンジだけど・・・

特に自慢できるような活用はしてないです(;ω;)


29 家族が熱を出して寝こんでしまったときに作ってあげたい

食事はなんですか?

おかゆか煮込みうどん


30 料理を作るときに苦手な食材を教えて下さい。

かぼちゃ・・・硬くて包丁で切る時 手が痛いの☆


31 手作りのお菓子やおやつレシピを教えて下さい。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい 作らないし・・・(-ω-)ボソッ


32 カロリーが高くならないように気をつけている食材や作り方など

教えてください。
肉は「鶏ささみ」を使うようにする☆


33 今の季節に良く作る我が家の定番料理は?

(今が冬なら冬の定番で答えてね)

鍋かシチュー☆


34 作る時間が無い時の夕食のメニューは?

丼物


35 冷蔵庫の中、いつも綺麗?それとも魔窟?

魔窟・・・((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル


36 冷蔵庫を綺麗にしている人、魔窟の人それぞれの理由

(工夫、苦手)を教えて下さい。

長ネギの捨て時が分からない(;´・ω・)


37 テーブルの上がちょっと寂しい時、もう1品作るとしたら

何を作りますか?

卵焼きか目玉焼き☆


38 カレーライスにかけて食べたり添えて食べたら

美味しいもの教えて下さい。

目玉焼きのせるとd(-ω☆) グッ!!


生活編
☆.。.:*・ー☆.。.:*・ー☆.。.:*・ー☆.。.:*・ー☆
39 こんなに安く買えたよ自慢!(洗濯用の洗剤編)何円?

238円くらい??あんまり気にしないで買っちゃう(;・∀・)


40 こんなに安く買えたよ自慢!(牛乳編)何円?

150円くらい??あんまり気にしないで買っちゃう(;・∀・)


41 掃除をする時に汚れが落ちなくて困っているところはどこですか?

そこをどうやって掃除していますか?

お風呂場の天井のカビ(;-ω-) =3

今の所放置(。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


42 捨てなくてはならないけど、踏ん切りがつかなくて

捨てられない物ありますか?

特にないな。結構ポイポイしちゃうんで☆


43 食品の安全性や鮮度など最近テレビや新聞などで

話題が多いですが消費者として自分で気をつけていることがあったら

教えて下さい。

なるべく 国産で減農薬とか無農薬の物を買う

44 マナーやエチケット(冠婚葬祭、手紙、テーブルマナー、日常などで)

を知らなくて 過去に困ったこと、今困っていることはありますか?

テーブルマナー。いざって時にあせる。。。


45 主婦生活で迷うことでどんなことがありましたか?

やっぱり親戚付き合いとかの考え方の違い☆


46 お洗濯で困っていることや工夫していることはありますか?

たまに虫が洗濯物についてくる((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル

なるべく部屋干し。。。


47お裁縫や手芸はお好きですか?

得意な方は自慢の作品を紹介して下さい。
(作品の画像などお持ちならここに貼りつけても良いですね。)

大の苦手ですIl|li_| ̄|○il|li


48 水道光熱費の節約術を教えて下さい。

お風呂はなるべく時間をあけずに入る。シャワーの使用は控える。


49 リストラ、給料が減っちゃった、ローン、できちゃった結婚などで

家計がピンチになったときありますか?

今の所はない(。・ω・)ゞデシ!!


50 これから働くとしたらどんな仕事をしたいですか?
今現在働いていらっしゃる方は転職するとしたら

どんなお仕事に就きたいですか?

100円ショップの店員さんか本屋さんの店員さん☆


51 自宅で飲み会やホームパーティーをするとしたら

どんなご馳走を作りますか?

料理苦手だな。カニをドーン!と出してごまかすとか|ω<)プッ


52 困ったな~・・・と思っている最近の「悩みのタネ」は?

自分の 飽きっぽい性分( ´д` )


53 どこの家にもあるような笑える話を紹介して下さい。

この間、私 が(* >ω<)=3ヘックション!!って勢いあるくしゃみをしたら

大きいおならが!お尻がバクハツしたかと思った|ω<)プッ

ちなみにダンナはお風呂に入ってた。助かった(;・∀・)テヘ♪


54 年賀状のスタイルを教えて下さい

(写真、印刷、自宅のプリンターでなど)。

自宅のプリンター☆全部ダンナにおまかせ☆


55 ガレージセールやフリーマーケットを利用したり、

出店したことがありますか?利用したことがない人はその理由は?

たまにフリマに出品してマ━━ヽ(*ゝω・)ノ━━ス


56 あったら便利だな、こんなもの。今欲しいものは?

どこでもドア(定番?)


57 リサイクルして作ったものを教えて下さい。

ないなぁ☆


58 家族で過ごす時間は一日にどれくらいですか?
自分だけの時間は一日にどれくらいありますか?

ダンナが出張の時は24時間 自分だけ。

仕事でいない以外は ずっと一緒です☆


59 家族(夫婦)水入らずの時間にどのように過ごしますか?

お互い バラバラにやりたいコトやってる☆


60 自分がパソコンやインターネットをしている間、

ご主人様(家族)は何をしていますか?

ゲームかな☆


健康編
☆.。.:*・ー☆.。.:*・ー☆.。.:*・ー☆.。.:*・ー☆
61 風邪予防対策でオススメしたい方法を教えて下さい。

帰宅したら うがい・手洗い☆


62 もし悩みができたら誰かに相談しますか?相談する人は誰に?

相談しない人は悩みをどうしているんでしょう・・・。

悩みによって相談する相手が違うけど。友達かな。


63 家族や自分に何かアレルギーなどありますか?

(花粉症やハウスダストなど)
その対策などあったら教えて下さい。

ダンナが数種類のアレルギー持ち(:3)| ̄|_

私もアレルギー性鼻炎

空気清浄機・こまめに空気の入れ替え・洗濯は大目の水で


64 肩がこったときの対処法を教えて下さい。

腕をグルグルするだけ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


65 婦人科検診などの健康診断を受けたことありますか?

ないなぁ☆


66 健康に気をつけて食べている物があったら教えて下さい。

食べ物っていうか 野菜ジュースはたまに☆


67 布製の生理用ナプキンを使ったことありますか?

(管理人は持っています)

ないです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


68 家族が入院したり手術したりした方、困ったことはどんなこと?
まだそのような経験がない方、

もしそうなったらどんな事で困ると思いますか?

実家にいた時、母親が入院して 家事で困った(高校生の時)

同じく父親が入院して 精神的に不安だったなぁ。


69 普段から体の為にスポーツ(運動)をしていますか?

全然 (●´ω`)


70 主婦になってからダイエットしたことありますか?
成功、失敗談などあったら教えて下さい。

ありますよ(;・∀・)

いつも食欲には勝てず_| ̄|Σ∵:'、-=≡○ シュボーン


その他編
☆.。.:*・ー☆.。.:*・ー☆.。.:*・ー☆.。.:*・ー☆


71 私って「おばさんだ~」と感じた時ありますか?どんなときですか?

「どっこいしょ」って言った時( ´д` )


72 私の「おめざ」は?

おめざとは…元々、子供が目を覚ました時に与える甘味のコト

(* ゚ω゚)ノn゙ ヘェーヘェーヘェー 朝は食べないんで(;・∀・)


73 お世話になったあの方へ・・・暮れのご挨拶「お歳暮」ですが

頂きたいもの 贈りたいものそれぞれ教えて下さい。

(お中元の季節ならお中元で)

頂きたいもの・・・普段買わないようなおコメ☆

贈りたい物・・・相手によって違うので。その人の好みに合わせる


74 クレジットカードの便利な使い方、怖い思いをしたことなど教えて下さい。

持ってない(。・ω・)ゞデシ!!


75 しつこい電話での勧誘で多いもの、迷惑なものを教えて下さい。
撃退方法も教えてね。

懸賞に応募してた頃 ダイエットに関して勧誘がしつこかった(;・ω・)


76 スーパーでまとめ買いするものはなんですか?

日用品全般☆洗剤・ティッシュなど。。。


77 思い出したり忘れたり、最近よく物忘れしちゃう?

芸能人の名前がイマイチでてこない。やばい?(;・ω・)


78 主婦の知恵!これをしながらアレもやっちゃう一石二鳥は?

洗濯しながら掃除とか?普通すぎるか・・・


79 主婦をしているとストレスを感じる時があると思いますが

どんな時ですか?

特に無いけどな?(;・ω・)


80 現在着物はお持ちですか?

これまで着物を着たのはどんな時ですか?

ウウン((・ω・ )( ・ω・))ウウン 成人式が最初で最後☆


81 不登校についてどう思いますか?

本人の意思なら仕方ないと思う


82 いままで旅行したところでまた行きたい、

人にもお勧めしたい所を紹介して下さい。

富良野のラベンダー 。゚+.(´・ω・`)+.゚。イィ!!


83 旦那様は家事に協力して下さいますか?
協力してくださるのはどのような家事ですか?
協力してくれない旦那様にしてほしい家事はどのような家事ですか。

基本的に 頼めば何でもやってくれます。

逆に言わないとやらないネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


84 あなたの町のゴミ分別はどのような分別?

有料回収と無料回収に別れてます☆


85 デパチカ、ホテイチで買ったおすすめを教えて下さい。

デパート無いし。。。


86 スーパーや電車の中、外出先の公共の場で困ったこと、

嫌なこと、変な人

すっごく大きな声で独り言言ってる人 こわい。。。


87 ボランティアに参加したことはありますか?

したことがある人はどんなボランティアですか?

ないなぁ。


88 最近気になった新聞記事やニュースなどを教えて下さい。

本田 美奈子さんが亡くなったのにビックリ!!


89 密かに集めているものはありますか?

パンダーZ ひそかに好きです(*´ω`*)ポッ


90 家族とお出かけした時の出来事(ハプニング)を教えて下さい。

小学生の頃、家族で出かけてはしゃいで 転んだ。。。

パンツ(ズボン)が破れて 膝から流血。。。


91 高校時代、大学時代などの同窓会に行ったことありますか?

無い☆


92 家を新築(購入)するときに気をつけることを教えて下さい

(持ち家でない方は聞きたいことを書いてください)

月々の支払額 いくら?(リアルでスイマセン(;・ω・))


93 お買い物に行く時に財布以外でもっていく物は?

携帯とカギ


94 遠足や運動会に持っていったお弁当でいつも入っていたおかずを

覚えていますか?または、自分が作るとしたら入れるおかずは?
(遠足や運動会という機会がまだない方はこれから作るとして考えてネ)

からあげ☆枝豆☆かな?


95 昔懐かしい家庭訪問・・・お家の人が用意してくれたもの

覚えていますか?
お子さんがいらっしゃる方、実際に何か用意しましたか?

お茶とケーキだったかなぁ(;´・ω・)


96 父の日にプレゼントをあげるとしたらオススメなもの、

又は実際にあげたプレゼント。
(実家のお父さん&御主人のお父さん)

室内着とか身近な物


97 母の日にプレゼントをあげるとしたらオススメなもの、

又は実際にあげたプレゼント。
(実家のお母さん&御主人のお母さん)

定番 カーネーション☆

後はお茶とかお菓子とかかな??


98 扇風機はいつごろしまって、暖房はいつごろから使いますか?

扇風機は9月末にしまう

暖房は11月頃からかな


99 この質問も合わせて何種類の100の質問をご利用ですか?

初めてです(;・∀・)


100 最後に、月並みですが全国の主婦の皆様へ一言どうぞ。

ヨロ━━━━(´・ω・`ゞ)━━━━シク!!!

(なにが?'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、 )


つ・・・つかれた・・・

寝ます。。。|ω・`)ノ||O | ォャチュミィ☆