浄水器 。:゚(。ノω\。)゚・。 | ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2023.11.16日で結婚丸22年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族

このお話は今から約3年前。
まずは その頃の環境の説明でも(。・ω・)
入籍したのが 平成13年の11月。その時は共働きで 

σ(o・ω・o) の地元で住んでいました。
14年の3月にダンニャ様の転勤が 決まって、お引越し。
まさにあの頃は 息つく暇もないといったような状態(>ω<;)

転勤先は σ(o・ω・o) の地元から車で(高速使っても)

5時間位のところ。
知り合いはいません*・゚(´っω・。)゚・*
仕事も辞めたし、ご近所付き合いもないし(人見知りだしヾ(・ω・`;)ノ)
しかも ダンニャ様は「出張」がとても多いのです。。。
なので いざ引っ越してみたら一人の時間をどうしたらいいのか・・・?
自分の中で「いっぱい いっぱい」でした。

引っ越してから 約3週間・・・忘れられないあの日(´・ω・)=3 


平成14年4月20日
ピンポーン ピンポーン「○○さーん!○○さーん!」

チャイムの連打と共に 我が家の苗字を連呼する 男の人の声。
確か 土曜日の午前中で ダンナは仕事で、

σ(o・ω・o) は昼寝中でした。
あまりのうるささに 玄関に出て見ると、若い男の人が2人。作業着姿。

「水道の点検してるんです。無料で浄水器の取り付けやってます。

すぐに終わりますから お願いします」

寝ぼけてたし σ(o・ω・o) はよく分からず

「どうぞぉ」

って家にあげちゃいました。・・・バカです|ω<)プッ

「水道のパッキン ゆるんでますね。直しておきますよ!」

「ありがとうございます!(いい人だ(〃ノωノ))」・・・バカです・・・

そこから 世間話が始まり・・・1人で寂しいσ(o・ω・o) にとっては
人と話せることが嬉しくて 友達感覚(年も近かったようで)でした。

もちろん「浄水器」の説明もたっぷり!!
ただ 無料というのは「取り付け」であって 浄水器自体は

260.400円(税込み)

でも 営業の人はトークがうまい(当たり前か)ヾ(・ω・`;)ノ
「(ローンにすれば)1日辺り100円ですよ!」
「毎日 使うお水で健康になりましょう」
「この社宅でも 何軒か契約してますよ」(多分ウソ)
などなど・・・結局・・・
契約しちゃいました (人`∀´)

なんだか とっても長くなりそうなので、続きはまた次回(*・ω-)⌒☆*。
お楽しみに '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、