浄水器 その2 | ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2023.11.16日で結婚丸22年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族

昨日の続き。。。
契約書を書いて ローンの書類を見てみました。
浄水器   260.400
消費税     12.400
分割手数料 93.744

合計 354.144

il||li _| ̄|○高いっす・・・

60回払い・・・平成19年の5月で支払い糸冬 了..._〆(・ω・*)

いざ 取り付けを終えて。

「見ててくださいね!」
コップを2つ使って 水道水と浄水器の水を入れる。
コップに 何かの試験薬をたらす。。。
すると 水道水が薄く赤い色に変化してました。
「水道水には塩素がすごいんですよ!」
「じゃあ 水を飲み比べてみましょう!おいしいですよー」

飲んでみる・・・

分からない llllll(-ω-;)llllll
でも一応 おいしいと思います とは言っておきました・・・。

営業の人は丁寧に「ご主人に手紙を書きますね!」って言って
実際に書いてました。
すばらしい 浄水器の説明を|ω<)プッ

んで いざ業者の人が帰って1人になってみると・・・
やってしまった!という後悔・・・
どうしようと思って 地元の友達に電話しまくったり、ダンナは
仕事だったけど 市内にはいたのでメール・電話したり。

でも ダンナはメールにも電話にも 無反応でした
今でも それは謎。。。呆れすぎたのかな?|ω<)プッ


友達からは「高すぎるよ!消費者センターに相談してみな」って
言われたので ネットで調べたりして「クーリング オフ」しよう!
と決めました。
次の日には ダンナが帰ってきて「(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
クーリングオフしよう」って言ったので 早速実行。

ハガキを2枚用意して 会社宛とクレジット会社に契約解消の旨を
書いて 内容証明郵便で郵送。
次に 浄水器の会社に電話。

昨日やってきた人と電話がつながって・・・


「すいません。色々考えたんですけど 

クーリングオフさせてください・・・」



「はぁーーー??何言ってんの?お姉さんさぁ 

子供じゃないんだからいらないなら いらないって(昨日)言いなよ!
もう 取り付けちゃってるじゃん。俺 会社から怒られちゃうよ」


((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
昨日の人とは 別人のような口調・・・・

「でも 書類にクーリングオフできるって書いてありますよね」

「もう クーリングオフの手続き しちゃったの?

「はい!!」

「チッ(舌打ち)じゃあ 浄水器 送り返して!」

ガチャ!ツーツー・・・

2~3日したら 会社から書類が送られてきて「着払い」で送り返して
下さいとのこと。
速攻で送りました '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

無事にクーリングオフできて・・・よかったぁー。:゚(。ノω\。)゚・。

でも 安易に契約してしまったということで反省。
その日 泣いてしまいました*・゚(´っω・。)゚・* アウウ
でも ダンナは

「1人暮らししたことないんだし。失敗は誰にでも あるよ。
次から 気をつけてね」


って優しく 言ってくれました ☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚

ただ トラウマというかヾ(・ω・`;)ノ
それから は玄関のドアを1人のときは開けられなくなって
しまいました。居留守を使うことが多かったかな?
ダンナがいる時は ダンナにお願いしたり。。。

あれから丸3年たった今でも 玄関のドアはあまり開けられません。
でも 鍵をかけた状態で中から「どちら様ですか?」って聞くようには
しています。(´・ω・)=3 

あのときクーリングオフしてなかったら今でもローンを払ってたんだなぁ。

皆さんも 気をつけてくださいd(≧ω≦)ネ!!